つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007タケダワイナリーサンスフル赤

タケダワイナリーの亜硫酸無添加ベリーA,サンスフル赤2007を飲みました!今年から赤も王冠。ソムリエナイフでなく栓抜きをスタンバイ。

2007版は2006よりもさらに濾過を少なくしているそうで、グラスに注ぐと濃度高っ!オリと液体がもはや渾然一体となり葡萄のエキスがたっぷりです。



味わいはほんと~にウマイ!山形のベリーAはキャンディーのような甘さが無くドライな仕上がり。旨み満点でぐいぐい飲めちゃう。なんのひっかかりも無く喉の奥にどんどん消えちゃう超ナチュラルテイスト。これは一升瓶でも飲みきる自身アリです。

サンスフルを頂いたのは関内のm.m(エムエム)にてワイン持込で。この日はL.L.コロッケを初オーダー。牛スジ煮込みが入ってるコロッケは激ウマ!酸味のあるソースと絶妙のマッチングゥ~。

ところでソースといえば、タケダ家にはソースが無いらしいです。コロッケも醤油派。というのもソースには何が入ってるか判らないからだとか。さすが、お父様の代から自然農法を実践されていたというタケダワイナリー。

  1. 2008/04/30(水) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

飲みたい~!

昨日あたりから
むしょ~にワインが飲みたいんだよね…
いいなあ、このワイン…
このワイナリーに直接注文するの?
やはりこの辺じゃ手に入らないんだろな…
  1. 2008/04/30(水) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>soko
群馬だったらシーザーワインカンパニーにあるよー。場所近い?

http://item.rakuten.co.jp/caesar/c/0000000639/
  1. 2008/05/01(木) 11:21:42 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

む!?
どこだ?邑楽郡て…
近くない…と思う…調べてみるねっ
  1. 2008/05/01(木) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>soko
住所を知らないということは遠いのかな~?ぜひ行ってみて!
  1. 2008/05/02(金) 00:35:38 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
おひさしぶりです!

シーザーのご紹介ありがとうございます。

ベリーAサン・スフル2007は
まーたく無ろ過のようですよ。
かなり自然派的な造りになりましたね。

あちらこちらもグイグイ飲んじゃいましたが、
二日目・三日目の方が果実味が出てくるよの報告があります。
あちらこちらも次回は何日かに分けて飲んでみます。
  1. 2008/05/05(月) 00:49:28 |
  2. URL |
  3. あちらこちら #-
  4. [ 編集]

>あちらこちらさん
こんにちは!おお、サンスフル赤はしばらく置くとまた変化するんですね~。私も今度やってみます…でも全部飲み干さないで我慢できるかな~。
  1. 2008/05/06(火) 11:36:41 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/565-a640a16c
