つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Making of 横浜アサンブラージュ会:お料理試食会!

さて横浜アサンブラージュ会、いよいよお料理の準備です。5月10日(土)軍鶏郭茶寮の会と5月24日(土)藍ノ月の会のお料理とワインの試食を行いました~。



軍鶏郭茶寮にスタッフ全員集合!K's Culinary Planningグループ総料理長枡田さん↓の手によるお料理と各ワインを合わせて最高のマリアージュを探ります。



軍鶏郭茶寮と藍ノ月は「和」がコンセプト。イタリアンやフレンチはよくありますが、オール和食なワイン会って意外と無いかも?日本の調理法の中でどれだけワインの魅力を最大限に引き出すことができるか、枡田さんの腕の見せ所です。



この「和」というくくりがなかなかハードル高く、皆であーだこーだ言いながら試食&試飲。「べリーAにはやっぱりナポリタンじゃね?」「それ和食じゃないから!」「洋食もいーじゃないっすか~。」「いや!和食と謳ってるからには和食でなくちゃ!」「これにはオレンジチキンが合いそう。」「それ中華だから!」以下REPEAT。



そうこうしてると濱ちゃんが不思議な葉っぱを持って登場。バラフというこの葉っぱ、海ぶどうをはじめて食べたときみたいな衝撃的なビジュアル&食感が!!これはぜひオンリストして欲しいな~。



そして皆の創造力はヒートアップし…「甲州茶漬けなんてどうかな!?」と炊き込みご飯にドバドバ甲州を注ぐ大川さん!そのお味は…う~ん…別々の方が美味しいみたいです。。。



「ルネッサ~ンス!」もはや飲みモード!?いやいや、まじめにテイスティングしてますよ~。枡田総料理長からは本気全開なお料理の試作品が次々登場。メニューがだいぶ固まってきました。

お箸でいただく和食とワインのマリアージュ、当日をお楽しみに!


10日はSOLD OUT!お申し込みはお早めにどうぞ。
横浜アサンブラージュ会の詳細、お申し込みはこちら↓
www.makersdinner.com
  1. 2008/05/01(木) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/564-6d397b4c
