つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メルシャン葡萄のささやき甲州

イトーヨーカドーでゲットしたこちらのワイン、よくよく見れば甲州100%の辛口白。製造はメルシャン勝沼ワイナリー by Mitsuhiro Anzo。ややお土産ワインっぽいんデザインにびびりつつも購入して飲んでみたら…これがウマー!

1200円という価格帯としては超優等生な普通に美味しいドライな甲州。いや~見た目にだまされちゃいけませんね。スクリューキャップなのもスーパー使用のワインとしてGood!赤のベリーAもあったので今度買ってみよう。

メルシャンのサイトにも掲載されていないのでもしかしたらヨーカドーオリジナルバージョンかもしれません。福島のヨークベニマルにもあるそうです。

全国区のスーパーでこういうコストパフォーマンスの良いワインが流通するのは大歓迎!もっとかっこよいデザインならなお良し。。。
  1. 2008/05/03(土) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

大手ワイナリーの生産量&品質って、「こんな美味しい日本ワイン(100%)がこのお値段!?」と驚くことがありますよね^^確かにラベルはもうちょいスタイリッシュorクラシカルにして欲しい気もしますが f^^;
さて・・・ヨーカドー行ってこよう(笑)
  1. 2008/05/04(日) 10:47:38 |
  2. URL |
  3. crow #-
  4. [ 編集]

ヨーカドーありません(滝涙)。
でも、大手メーカーってやはり安定した技術力を持っているから、試してみる価値大ですよね。近場のスーパーで、別な商品でも探してみまっす!とにかく、飲んでみなきゃ分からないですものね。
  1. 2008/05/05(月) 11:32:19 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #n0qx/e52
  4. [ 編集]

>crowさん
ヨーカドーのような量販店に美味しいワインがあるとうれしくなります♪他にも色々試してみたくなりました。

>ちゃん・りーさん
そうそう、とりあえずいろいろ飲んでみると思いがけないワインが美味しかったりするかもですよね。地元のワイン制覇してみてください!
  1. 2008/05/06(火) 11:32:46 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ついに飲まれましたか!
なかなかのコストパフォーマンスですよね。

デザイン&ネーミングは万人向けを狙った結果なんでしょうかね。売り場的にも「うれしいワイン」、「おいしいワイン」等と並んで置かれてますしね。
  1. 2008/05/09(金) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. にへちか #-
  4. [ 編集]

>にへちかさん
教えてくれてありがとう!他にも安ウマワイン発掘しましょう♪
  1. 2008/05/12(月) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/558-57e95417
