つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シャトレーゼな休日

先日は横浜某所で真昼間から外飲み!シャトレーゼ勝沼ワイナリーの新作ワインを2本試飲させていただきました。

まずは2007等々力シャルドネ。ステンレスで仕込んだシャルドネで、後半からの旨みと厚みが満点なウマウマシャルドネ。かなり好きなスタイルです。これはマリネ盛り合わせと飲みたいぜ!気候も良くなってきた休日の昼下がり、オープンカフェでこんなワインと一緒に美味しいブランチを楽しめたら本当に最高です。

そしてレストラン限定というCuvee Estateはメルローとカベルネのブレンドのノンヴィンテージワイン。グラスを近づけるとふわっと香りが広がり口に含めばエレガントで複雑かつふくよか。チョコレートコーティングされたベリー系の味わい。青っぽさや雑味も皆無。こ~れ~は相当美味しいです!ブラインドで出したらボルドーと答えるでしょう。小売バージョン求む!

戸澤さんのワイン、ソーヴィニヨンブランも衝撃的でしたが、どのワインもエレガントでクリーンで実に美味しいです。全ラインナップをずらっとならべて飲んでみたい!
  1. 2008/04/25(金) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

シャルドネ、ステンもやるんだ。
等々力になっていると言う事は、鳥居平は樽で行くのでしょうか?
エレガントでクリーンなのはいかにも「戸澤さん」って感じですよねwホントにワインはよくその人となりを表してくれます^^
  1. 2008/04/27(日) 14:54:12 |
  2. URL |
  3. crow #-
  4. [ 編集]

>crowさん
ステンのシャルドネいいですよ~。
戸澤さんっぽい爽やかかつ芯のあるワインでした♪
  1. 2008/04/29(火) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/557-164effef
