つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Making of 横浜アサンブラージュ会:ワイナリーレポートbyキヨさん

「毎週山梨にいます」がモットーのコンズコーナー、キヨさんが早速山梨へ。アサンブラージュメンバーのワイナリー巡りレポートが届きました~。では早速どうぞ。

-----------------------------------------------------------------
こんにちは~。山梨は第二の故郷!?コンズコーナーキヨこと赤木です。
それでは!!!



こちらは塩山洋酒さんの瓶詰ライン。うちは小さな町のワイナリーですから。。。とゆう割には長~~いライン。ベリーアリカントはとにかく凄い!!!唇が紫!!!予想以上にドライでした。ワイン会ではグラスの関係上、最後の登場となるでしょう。



塩山洋酒の荻原さんに甲斐ワイナリーの風間さんのところまで送ってもらいました。この二人は昔からの同級生!!そして、僕を含めると三人とも歳が同じです。風間さん、マイペースで、、、、、、、写真、目あけて~。後ろに見えるのは、自社の甲州畑。2500円の甲州を産みます。。。気合入ってます!



風間ワイナリーは蔵造りでかっこいい。お母様がカフェも運営されています。かなり古風な構えで、レトロな雰囲気なら山梨ワインか甲斐ワイナリーか?ってな感じですかね?



麻屋葡萄酒の一樹さんとは、昼飯を食べに。。。山梨のカツ丼は卵とじじゃないのさ!!!トンネルカーブ、、、遊歩道、、、デートしました。。。あれ?そういえば、今回は麻屋のワイン。。。。。飲んでな~~~~い!!



山梨ワイン醸造で野沢さんをパチリ。「ポーズとって~」のリクエストに取り出したのは…それダイヤモンド酒造のワインビネガーですから!



ダイヤモンド酒造のダイナマイトな吉男さん!!!コンテナの中からは。。。去年に一緒に収穫したシャルドネが。今年の収穫はもっと頑張ります!!5月17日(土)のアサンブラージュ会は朝まで飲むぞ~~~



一宮のあばれんぼう、アルプスワインの前島さん。兄貴肌でメチャメチャ面白い!!!ワイナリーは県内随一のお洒落さ。南仏をイメージした白と青を基調とした造り。売店でワイン会をしたいです!!!



蒼龍葡萄酒の鈴木さん、かなりナチュラル。。。花粉症対策の怪しいいでたち。頭にタオル、マスクに長靴。。。。まるでテロリスト・・・蔵にはシャンパン方式のスパークリングワイン製造用の新品の器具が。ワイナリーの売店のみで発売、完全にシャンパーニュ方式で造るスパークリングは注目です。

唯一ドメーヌQの久保寺さんにだけ取材が出来なく申し訳なかったです。
ワイン会までには行きたいです。

by赤木

-----------------------------------------------------------------

キヨさんお疲れ様ででした。。。。って、ドメーヌQさんは前回がっつり取材したのにカメラを無くしたんでしょ~!また山梨行ってらっしゃい!

横浜アサンブラージュ会の詳細、お申し込みはこちら↓
www.makersdinner.com
  1. 2008/04/23(水) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

さっそくありがとうございます。
みなみさんに写真を渡すと、加工が素晴らしいですね~~
よし!!ドメーヌQもう一回行くか・・・・・
  1. 2008/04/23(水) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
お疲れ様でした~。レポート第二弾も楽しみにしています♪
  1. 2008/04/25(金) 14:33:50 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/553-0eb8bbde
