つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Making of 横浜アサンブラージュ会:会場レポート@KonsCorner

2週目の5月17日(土)の会場は元町にあるコンズコーナーさん。場所は元町商店街のど真ん中。中華街からは川を挟んですぐのロケーション。みなとみらい線の元町・中華街駅から直接元町方面に行ってもいいですが、ここはひとつ中華街を散策してから行くのがオツでしょう、というわけでまずは中華街方面の出口へ。



久しぶりに来たので菜香の売店で点心爆買いしてしまいました~。ここのチャーシューまんとショーロンポーはマジウマですぜ。中華街のお店は意外と早くしまるので、お土産は先にゲットがお勧めです。

中華街からコンズコーナーへの目印は南門シルクロード通りにある朱雀門。この門をくぐってまっすぐ行けば、左側にコンズコーナーがあります。



お店の雰囲気はまさに古き良きヨコハマのバー。毎晩8時半から黒人シンガーによるライブも行われます。アサンブラージュ会では造り手さんたちがワインにかける熱い思いをマイクにぶつけます!…って歌うわけじゃないですよ(多分)。



コンズコーナーの会を仕切るのはバーテンダーのキヨさん。ほぼ毎週山梨に出没しているという、現地では有名人。軍鶏郭茶寮の浜ちゃんとはワイン友達で、お互いのお店に通い合っているという仲。



ライブハウスっぽい雰囲気のお店なので、わいわい楽しくがぶ飲みする会になりそうです。盛り上がって暴露話も飛び出すかも!?

横浜アサンブラージュ会の詳細、お申し込みはこちら↓
www.makersdinner.com
  1. 2008/04/20(日) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

早速、ありがとうございます。

改めて思いました・・・・・・・・

俺・・・・・・・・

かなり太ったなと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



当日は、ダイエットがてら頑張るぞ~~~~
  1. 2008/04/21(月) 03:38:37 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
仕事場までジョギングでGO!
もしくはチャリで。
  1. 2008/04/21(月) 10:12:55 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/550-c617db13
