つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Making of 横浜アサンブラージュ会:会場レポート@軍鶏郭茶寮

横浜アサンブラージュの会、初日の5月10日(土)の会場、軍鶏郭茶寮さんに行ってきました~。お店があるのは関内&馬車道界隈のド真ん中。歴史的な建造物と小粋な飲み屋が沢山ある私もお気に入りのエリアです。



みなとみらい線の日本大通駅からなら、通称「ジャック」と呼ばれる横浜市開港記念会館の前を通りつつ徒歩3分。細い路地を入ったところにお店があります。

このあたりはピザのシシリア、ライブハウスのBarBarBar、スペインバルのカサデフジモリ、などが密集する超ディープ地帯。お店の二件先には国産地ビール専門店、クラフトビアバーもあるというロケーション。2次会の選択肢に迷います。永ちゃん御用達の梅香亭もすぐだぜ!



軍鶏郭茶寮さんは二階建てのこじんまりしたお店。会場は二階の座敷になります。25名&造り手3名が入るとかなりぎゅうぎゅうで密着度高し!造り手との距離が一番近いのはここでしょう。



普段の軍鶏郭茶寮では軍鶏料理と自然派ワインが楽しめます。最近月齢と気圧配置がとても気になるという浜ちゃんが店長さん。アサンブラージュ会のワインはオール甲州ということで、各甲州それぞれの個性を最大限に引き出す軍鶏料理を現在スタッフ皆で研究中。

20日にはスタッフ総出で山梨の各ワイナリーを訪問予定。「ちょ~楽しみです」by浜ちゃん。どんな旅になるのか、乞う?ご期待!

横浜アサンブラージュ会の詳細、お申し込みはこちら↓
www.makersdinner.com
  1. 2008/04/19(土) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

報告&写真が楽しみですな~~~
  1. 2008/04/20(日) 07:08:04 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
どんな旅だったのか楽しみですね。
  1. 2008/04/21(月) 01:42:11 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/549-58ac7e63
