つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大勝軒@神奈川新町

伝説のつけ麺屋、大勝軒の神奈川新町店にいってきました。「並んでなかったら入ろう」と行ってみると、奇跡的に誰も並んでいない!これはラッキー。とりあえず基本のつけ麺をオーダー。麺の量が通常の2.5倍あるとのことなので、麺少な目にしてみました。

20080330taishoken2.jpg20080330taishoken.jpg

目の前で大量にゆでられる麺はまるでうどん。しかし登場した麺は思ったより細かったです。スープは魚貝系でほんのり甘い。ちょい甘スープはわたしのツボ!生まれて初めてつけ麺が美味しいと思いました。さすが大勝軒。でも食べ進めるうちにスープがさめていくのがどうしても物足りない。次はあつもりにしてみよう。

しかし麺少な目にしたにもかかわらず、夕飯の時間になってもいまだ満腹。一体あれは何カロリーあるんでしょう。大勝軒、恐るべし。
  1. 2008/04/07(月) 08:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

通常は大体300gです。
大盛りだと600gかな。

私は大体大盛りでいただきます☆
  1. 2008/04/07(月) 12:24:30 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

>KENさん
ろ、600gって一体…メタボなんてドンとこいなお店ですね!麺少な目でも200gくらいあったのかな?
  1. 2008/04/07(月) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

あつもり基本です。。。
  1. 2008/04/08(火) 06:13:29 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
がってん了解いたしやしたぁ~。
  1. 2008/04/14(月) 11:30:47 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/540-fb3d14d3
