つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

桜見物@大岡川

横浜の大岡川の日の出町~黄金町あたりも桜が沢山咲いているらしいということで、見物にいってみました。日の出町の競馬中継が流れるディープな駐車場に車を停めて川沿いをてくてく。

20080330ookasakura.jpg20080330ookasakura2.jpg

川には桜見物のクルーズが往来中。マイ船で川べりに着岸して宴会してる方々もいます。特等席でいいな~。出店も色々出てました。面白いのがテキ屋でなくて本格的屋台が出店してたこと。がっつり座って飲み食いするスタイル。お花見特等席です。メニューもクラムチャウダーやら浜汁やら豊富。フリーダムな感じがさすが日の出町。

20080330ookasakura3.jpg20080330ookasakura4.jpg

黄金町まで歩くとtacobeの対岸も桜満開でした。お店の目の前はまだ植樹されたばかりの小さな桜が。将来はこちらも見事に桜並木となるでしょう。tacobeを覗いてみると狭い店舗に人がぎゅうぎゅう!お気に入りのお店が流行ってるとなんだかうれしい。

今週末は大岡川の桜祭りがあるそうです。沢山の人が来てくれるといいですね。
  1. 2008/04/05(土) 08:00:00|
  2. 横浜ネタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

花見

すてきだねえ
鎌倉も横浜も
どこでも絵になるねえ
花が咲けばさらにこんなに絵になるねえ
ここ数日…こちらも満開だけど
むすめふたりと共に
数年ぶりに風邪をこじらせたわたし
mimiブログで花見だよ
  1. 2008/04/07(月) 09:32:18 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>soko
群馬もこっちと同じタイミングで桜咲くんだね~。風邪が治ったら桜前線とともに北上すればいいじゃん!
  1. 2008/04/07(月) 21:20:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

こういう景色を見ると無性に日本に帰りたくなります。
渡米して20年以上、なぜか一度も春に帰省してません。
私もmimiさんのブログで花見です、ありがとうございます~。
  1. 2008/04/09(水) 03:58:44 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集]

>naokoさん
なかなか桜に合わせて帰国は難しいですよね。でも本当にこの時期の日本は美しいです!桜とともにありとあらゆる植物が芽吹き、海からはしらす、貝などの春の魚が、山からは山菜が。自然の恵み、すばらしい。次回の帰国はぜひ春に!
  1. 2008/04/14(月) 11:27:03 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
また・・ぜひのぞいてくださいね~!(")☆
  1. 2008/11/09(日) 17:00:41 |
  2. URL |
  3. tacobe~!(")☆ #-
  4. [ 編集]

>tacobe~!(")☆さん
なんと!マスターご登場ですか!
ご覧いただいてありがとうございます~。
また遊びにいきたいと思います♪
  1. 2008/11/17(月) 11:34:47 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~!

今日・・お知り合いの男性?が
3人店にいらして頂きました~!(")☆
どうもありがとうございます。
ブログで紹介されてるよ!って言って頂きました。
また・・お近くにおいでの折にはぜひ
tacobeにお越しくださいませ~!
とりあえず・・お礼まで~!(")☆
  1. 2008/12/25(木) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. tacobe #QvfgIWC6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/538-9e610c3d
