つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

国産ワインが買える店:カーブドリラックス@虎ノ門

うお~またまたすごいワイン屋さんを発見しました!虎ノ門のカーブドリラックスです。噂は聞いていたもののなかなか虎ノ門に行く機会がなく、この度初訪問となりました。



いや~予想をはるかに超える国産ワインの在庫の数々、眺めているだけでちょ~楽しいです。あれもこれも買いたいものが色々あって困っちゃう~。今ある在庫がゴールデンウイークごろには1.5倍に増えるそうで、これはますます期待できます。



取り扱いワイナリーはざっと見ただけでもメルシャン、グレイス、サッポロ、勝沼醸造、ココファーム、タケダワイナリー、ソレイユ、小布施、ルバイヤート、アルプス、丹波ワイン、フジッコ、キザン、井筒、高畠、越後、宝水などなど。さらに各ワイナリーごとのラインナップも充実してます。

この日は電車だったので散々悩んだあげく飲んだことが無い丹波のカベルネを買ってみました。虎ノ門、あなどれん!霞ヶ関の皆さん、海外のゲストにはぜひ国産ワインを。

  1. 2008/03/25(火) 06:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

あ、知ってる知ってる!

ここ知ってるよ~。日本のワインが沢山売ってるのはあんまり見てなかったんだけど、何年か前、まだワインブームがそんなに...だった頃に普通ならもの凄い高いフランスのマルゴーが『え?』って値段になってて、一本買ってみたら、ボビ夫がもっと買いに行け、っていうので買いに行ったら在庫整理が終わったみたいでもうなくて。でもたまに在庫整理をするって言ってたな。今でもあんな割引してるのかな。
  1. 2008/03/25(火) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

東京で買うならココです。

大魔王こと内藤氏が選りすぐり(かつ、リーズナブルなのも)のを大切に販売して下さってますから、安心して買えます。
今まで都内のお店も何軒かチェックしてますが、東京で隋一のトコロと自信持ってお薦めします。
  1. 2008/03/25(火) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. おっくー #-
  4. [ 編集]

>るぽぶさん
マジですか!?これからもチェックしなきゃ~。たまにあっとびっくりなワインも試飲してるみたいです。

>おっくーさん
本当に良いお店ですね。しかし虎ノ門…遠いぜ…。
  1. 2008/03/26(水) 10:18:58 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/530-6fa788ea
