つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

葡萄の無人自販機

福島は果物天国。一般的にあんまりメジャーじゃないですが、福島の果物は本当に美味しいんです。桃、梨、葡萄、りんごと、今の季節果物まっさかりです。

産地に居るメリットはなんといっても新鮮な果物を入手出来ること。東京などに流通されている果物は完熟する前に収穫したものですが、産地ではぎりぎり食べ時まで木になっていた果物を買うことが出来ます。鮮度の高い果物はやっぱりウマい。

そして傷物などやや難ありの果物を格安で買うこと出来るので、安くて美味しい果物が沢山ゲット出来てしまうのだ。

budou2.jpgbudou1.jpg

で、地元民はどこで買うかというと、写真のような農家の無人直売所。畑がある近辺をうろうろしていると必ずどこかにあります。必ずしも全ての直売所が美味しい訳ではないのでその点注意。自分で色んな所で買ってみたり、友達の口コミを参考にしたりしてお気に入りを探します。

ちなみに写真は私ご愛用の巨峰の直売所。場所は飯坂街道を飯坂方面に走り、V字路を左に進みまっすぐ行った右側。十六沼まで行ったら行き過ぎです。ちょっと判りにくいのでがんばって探してみてくださいね。
  1. 2005/09/19(月) 22:12:36|
  2. 福島|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/53-84dd7faf
