つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005ソレイユ千野甲州:ハイクラス甲州!

いや~久しぶりに飲みましたが本当に美味しいです、旭洋酒さんの千野甲州。もともとのまろやかで複雑な味わいに少し熟成した旨みが加わり、実に上質な一本。家飲みよりも割烹や料亭が似合いそう。

数ある甲州の中でも一歩抜きん出た、ハイクラスながら優しさや温もりを感じるすばらしいワインでした。甲州という品種の可能性を感じさせます。もっともっと熟成させてみたい。鈴木ご夫妻、さすがです!
  1. 2008/03/24(月) 06:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ご夫妻が最もお気に入りの『千野甲州』

2003年物から出ているこの『特別な甲州』、ブドウが一番よく出来たのは2004年ですが、ワインとしての出来はこれが一番という意味のコメントを聴いてます。

あ、昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m
  1. 2008/03/24(月) 06:58:35 |
  2. URL |
  3. おっくー #-
  4. [ 編集]

>おっくーさん
ご夫妻もお気に入りなんですね。本当に美味しい甲州でした。昨日はお疲れ様でした!
  1. 2008/03/24(月) 12:27:12 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/529-5a4bbb33
