つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ザ・ラーメン屋@大桟橋

かの下前商店のご主人が修行されていたお店、ザ・ラーメン屋にいってみました。スカンディヤやお洒落なカフェなどが並ぶ大桟橋の交差点にありながら、ビジュアル的には屋台。客席はテント。まんまアウトドア。

メニューにはラーメンやカレーラーメン、半チャーハン、半カレーなどなど50種類強。半カレーラーメン&半カレーや半チャーハン&半カレーなど色々な組み合わせが可能。とりあえずノーマルラーメンを頼んでみました。

20080317theramen2.jpg20080317theramen.jpg

やってきたのは下前商店を彷彿させる昔なつかしラーメン。スープを一口…ん?麺をひとすすり…ん???系統は同じでも下前商店とは全く別物。ここのは良くも悪くも普通の屋台ラーメン。これを数段階昇華させた下前商店はやはり只者ではない。

ザ・ラーメン屋はわんこOK。なんてったってお店におりますから!食品衛生法とか固いこと言っちゃいけません。

20080317theramen3.jpg

とても天気が良かったので大桟橋までお散歩してみました。丁度ロイヤルウイングが乗船中。ランチやディナークルーズがメジャーですが、乗船料(1600円か2100円)だけ払っても乗れるみたいです。もう少し暖かくなったら乗ってみたいな~。




  1. 2008/03/23(日) 06:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

おおお~~~旨そうだ!!!

何度も前を通った事はあるが、食べた事ないですね~~

散歩がてら、行ってみるかな♪
  1. 2008/03/23(日) 06:48:29 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

よこはま~

いい眺めだねえ~
ちょっとお散歩でこんな~
海かあ…
何年も見てないなあ…
  1. 2008/03/23(日) 14:04:09 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
炭水化物が好きな人には素敵なお店かも。ラーメン&カレー&チャーハンセットもあります。

>soko
たとえ泥水みたいでも海があると気持ちいいです。しかし群馬には山があるではないか!山もいいよね~。もう山菜が採れ始める季節だね。
  1. 2008/03/24(月) 12:29:23 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/528-9aae6715
