つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディープTEX-MEXバー、La Costa@横須賀

横須賀で飲んだ帰り、かねてより興味のあった夜のどぶ板を覗きに行ってきました。どぶ板には本格的っぽいメキシカンのお店もできていて、そこもチェックしたかったのだ。

20080310lacosta.jpg20080310lacosta3.jpg

さて土曜夜のどぶ板。人気な~い。居ても外人しかいねぇ~。しかもごっつい人ばっかり。軍隊系外人に免疫の無い人が来たらビビるかも。しかし真冬の野外なのにTシャツ、短パン、ビーサンのお兄ちゃんがいたりして、久々に体感温度の無い人見て楽しむわたし。

タコス屋のSurf Tacoに行こうと思ったら、こちらは外人さんで満席!なので本店のLa Costaに行ってみました。店内はこちらも外人さん8割。これは本格的な味が期待できます。

20080310lacosta2.jpg20080310lacosta4.jpg

アメリカのつまみの定番、バッファローウイングとTostadasをオーダー。バッファローウィングは日本の鶏肉なのか、やや上品なスタイルですが久々に食べるとウマー。ブルーチーズのソースがたまらん。ビールがぶ飲み~。Tostadasはサワークリームやチーズが乗ったTEX-MEXスタイル。

他にもカラマリフライ、ワカモレチップ、シュリンプフライ、オニオンリング、シーザーサラダなどなど定番アメリカンなつまみが沢山。そしてSopa de Tortilla(トルティーヤスープ)やPollo en Mole(鶏のチョコレート煮込み)などディープメキシカンなメニューもあります。次はPollo en Moleが食べたいぜ!

Surf Tacoの方にはFlower TortillaのCarne Asada(小麦のトルティーヤの焼肉タコス)とかあるらしいので、そっちも行かねば。本場メキシコのタコスの予感~。

夜はかなりディープな雰囲気ですが、ランチなら気軽に誰でも入れそうです。




  1. 2008/03/15(土) 06:10:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

mimiとなら…

一緒に行ってみたいけど
一人じゃ怖いよう~
すごいねえ!映画の中のアメリカみたい!
  1. 2008/03/17(月) 12:48:36 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>soko
女子二人ではややデンジャラスかも…。ジモティを連れて行こう!ちなみに昼間なら平気よ!
  1. 2008/03/17(月) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/520-53d116f6
