つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風見鶏~絶品味噌&味噌漬け

蕎麦屋の次に向かったのはここ、風見鶏。こだわり味噌と味噌漬けのお店。天然塩を使った無添加の味噌は本当に美味しく、ここの味噌に変えただけでみそ汁が数倍美味しくなるのです。みそ汁の味にうるさいお姑さんも黙らせること間違いなし。

kazami1.jpgkazami.jpg

さらにその味噌を使った山菜や野菜の味噌漬けは激ウマ。ご飯にのっけて食べると病み付き!白いご飯をエンドレスで欲しくなる危険な食べ物です。個人的にはからし味噌や黒豆味噌などの瓶ものがお気に入り。

季節によっては黒豆煮や新米なんかも売っています。とにかく食材にこだわっているので味は確か。どれも上品で質の高い商品です。黒豆煮はほのかな甘みと素材の豆の旨味がしっかりして、いわゆる黒豆煮が苦手な人もいけますよ。

お店に行くとお茶、お湯で溶いたお味噌、そして漬け物を試食することが出来るので自分で食べて気に入ったものを購入することが出来ます。

場所は115号を土湯方面へ走っていった右側。果物屋さんの隣です。

風見鶏
福島市荒井字山神下17-14
024-593-6888
kazamidori@cs.puon.net
補足:店長さんは相当おしゃべり(一方的)なので捕まらないよう注意。
  1. 2005/09/18(日) 09:36:49|
  2. 福島|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/52-3fe18099
