つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜で国産ワインが買える店@マルシェ・ディ・ジュール

以前にもご紹介した横浜のワイン屋さん、マルシェ・ディ・ジュール。最近じわじわと国産ワインの在庫が熱くなってきています。



去年の新酒の時期には小布施ワイナリーのホイリゲ・シュトゥルムがあったり、最近では四恩醸造のワインがしっかり入荷してたり、金井醸造のベリーAやデラがあったり、かなり渋いセレクション。他にもメルシャン、北海道ワイン、イケダワイナリー、ココファーム、グレイスなどを扱われてます。

もちろん国産以外にもレアな造り手のワインが沢山。焼酎や日本酒のセレクションもマニアック。



近隣のレストランさんにもワインを卸しているそうで、このお店のセレクションが飲めるレストランがこれからどんどん増えていったら楽しいな~。

今の時代ネットで何でも買えますが、やっぱり手にとって商品を選べるお店があるのはとてもうれしい。お店の方とのお話も楽しいし、立ち飲みスペースもあるのでちょいと一杯なんてことも可能。

次行ったときにはどんな新しいワインがあるのか、毎回行くのが楽しくなるお店です。

場所は横浜スタジアムの海側、スタバの並びです。アクセスもGood!
  1. 2008/03/12(水) 06:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

おお!!菊地さん久しぶりに見ました!!

横浜の国産ワインファンには、かなり強力な店ですね!!

今後の、品揃えも期待大ですね!!
  1. 2008/03/12(水) 06:08:43 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

横浜で一番の扱い?

珍しく車の話題やったんで、おや?と思いました。(笑)

さて、mimiさん、横浜で日本ワインを扱ってはるお店では一番の品揃えですか?
写真見たら、四恩さんの新作「窓辺」、それに北海道さんの「鶴沼ツヴァイ」「匠シリーズ」(←どれも、お勧め!)が出てますね。
ちゃんと愛情持って説明できる方がいらっしゃるお店には通い詰めてしまいます。近くに有ることの有り難みを凄く感じる今日この頃です。
  1. 2008/03/12(水) 07:23:51 |
  2. URL |
  3. おっくー #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
週末はいらっしゃるそうですよ~。お店を応援していきましょうね♪

>おっくーさん
横浜で一番かどうかは判りませんが、関内エリアでは一番だと思っています。国産の品揃えだけでなくすべてにおいでこだわりがあり楽しいです。場所も横浜スタジアム海側のスタバ横とアクセス良く、ふらっと立ち寄れる素敵なお店です。
  1. 2008/03/12(水) 11:09:14 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

おお!!横浜にもそういうお店が出てきているんですね。

山梨出身としては嬉しい限りです☆
  1. 2008/03/12(水) 13:10:25 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

>KENさん
レアで美味しいお酒を中心に揃えていらっしゃるので、ぜひ営業お勧めします。本店はこちらの坂口屋さんです。
http://www.rakuten.co.jp/s-wine/info.html
  1. 2008/03/12(水) 13:22:37 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ココが一番見やすくて綺麗ですが、横浜一の品揃えは吉野町の君嶋屋でしょう。
最近、東京の丸の内にワインショップを出しましたが僕のお薦めは横浜ですね。
外観は日本酒と焼酎!!!しかもかなりマニアック!!!
ですが、中に入るとオールドヴィンテージの五大シャトーやDRC、ニューワールドのカルトワインが不安なバランスで山積み!!

最近行ってないが、国産もがっつり!!

ちなみにここ。。。。横浜で唯一のアルガブランカ特約店で~~~す!!
  1. 2008/03/12(水) 14:24:22 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
君嶋屋さん、国産ワインもあるんだ!横浜の店頭に出てる?
  1. 2008/03/12(水) 14:37:05 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

こういうお店、欲しい!

インターネットで注文できて便利になったけれど、
私はやはりきちんと商品を説明してくれるお店で買いたいです。
悲しいかな、我が近所には皆無・・・。
でも私もうらやましがるばかりでなく、もう少し遠くにも足を延ばして、鹿児島でもそういうお店を開拓しなきゃ!
  1. 2008/03/12(水) 16:37:38 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

>ちゃん・りーさん
鹿児島だと焼酎でこだわってるお店とかありますよね?そういうところに意外と九州のワインがありそうな予感!
  1. 2008/03/12(水) 18:33:49 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/517-dfd978cb
