つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

めん創桜花@神奈川新町

我が家のラーメンマンが「今日はつけ麺だ!」というのでラーメン2連荘。神奈川新町にある桜花というお店が話題らしい。2時過ぎに行くと、10人くらいの列が。数ブロック手前には大勝軒があり、こちらも行列。なにげにラーメン地帯なんですねー。

20080225sakurabana.jpg20080225sakurabana2.jpg

外で待つこと30分以上…この日は爆裂低気圧が来ていた日だったので激さむ!!!!日陰に入ると死ぬ~。寒さに耐えてやっと店内に入ると…扉全開でさむい…。ダウン着たままつけ麺をすするわたし。。。ここは店舗ではなく屋台であると認識して来た方がいいでしょう。

さてお勧めという特製つけそば(900円)は焦がし系の魚介スープ。つくねとばら肉がどーんと入ってます。自家製麺はもちもちでぶっとい!これはもうラーメンでなくてうどん。ファーストインパクトは強いけど、だんだんくどくなってくる。味も濃い目。わたしにはスープ追加してちょうどいいくらいの濃さでしたー。


  1. 2008/02/28(木) 08:00:00|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

確かに、ココは寒い。。。

でもまあ旨いから許せますね!!!

大勝軒の爆盛のつけ麺よりは、はるかに食べ心地はいいでしょう・・・
  1. 2008/03/01(土) 04:10:41 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
男性向けなお味でしたね。夏は逆に灼熱なんだろうか…?
  1. 2008/03/01(土) 10:38:15 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/513-75fe56e7
