つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チャーシュー食べ比べ:中華街金陵vs下前商店

下前商店でラーメンの後は夕飯の買出しに中華街へ。毒入り餃子のあおりをくってか、なんだか中華街が空いてるような…。

20080225kinryu.jpg20080225kinryu2.jpg


さてつまみのチャーシューを買おうということで、金陵へ。先に下前商店でモモチャーシューを購入したのでここでは骨付きバラチャーシューをゲット。

下前商店のはジューシーで美味しいけど単品だと物足りないかな?ラーメンスープの煮こごりが欲しい。金陵はしっかり味がついてるのでご飯のおかずになるタイプ。甘めの中華街チャーシューうま~い。金陵は二階でイートインもあるらしいです。他の焼き物も食べてみたいなー。
  1. 2008/02/27(水) 08:00:00|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ここ、皮付きのパリパリチャーシューの方が旨くないっすか?
近くの八百屋で、パクチーを山盛りに購入して帰り・・・・

浴びるほどビール!!!


・・・・・・・・これからはワインにしましょう。。。。


何が合うかな。。。。????
  1. 2008/03/01(土) 04:16:26 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
皮付き今度買ってみるー。ワインは…何でしょうね?ちょっとくさくて甘じょっぱいものは…うーむ。やっぱ無理せずビールでしょ!
  1. 2008/03/01(土) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/512-7b108840
