つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜洋食巡り、ポニー@馬車道

横浜の老舗洋食店として名の挙がるポニーに行ってきました!馬車道のど真ん中にあるにもかかわらず、レトロな風情でその存在にあまり気がついていませんでした~。

こちらの名物はエビフライ。でも裏メニューでナポリタンバーグというなんとも魅惑的なセットがあるらしく、散々迷って結局カキフライとナポリタンバーグをオーダー。

20080215pony2.jpg20080215pony.jpg

カキフライは間違い無いおいしさ。タルタルソースが手作りっぽくておいしい。しかし超ツボだったのはナポリタン!一口食べると蘇る、あの子供のころの思い出。。。昭和のなつかしいナポリタンそのまんまの味。

店内の雰囲気もレトロな昭和の食堂。おじさんとおばさんもとても暖かく、なんだかなつかしくて居心地が良い。近所にあったら通っちゃうよー。いろんな定食食べてみたいな。

いつまでもここにあり続けてほしい、心がほっとする洋食屋さんでした。


  1. 2008/02/20(水) 06:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

おおポニー!!!馬車道で飲んでると、ベロベロ状態でエビフライ食べに行った記憶が。。。

シュールな感じとレトロな感じが融合して、古き良き横浜を演出してますよね!!
  1. 2008/02/20(水) 06:55:55 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
こういうお店がそのまま残ってるのが横浜の良いところですね。次はエビフライ食べたいです。
  1. 2008/02/20(水) 09:51:39 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

洋食

って横浜のイメージだねえ
不思議なジャンルだけど…
おいしそう~
たまらん組み合わせなり~
ナポリタンて…どうやったらそんなにおいしく作れるのかしら?日本オリジナルなんでしょ、東京のどこかのホテルの料理長が戦後米軍から大量のスパゲティとケチャップを譲り受けて開発したんだとか。
でもケチャップだけじゃないんだろうな…
そのおいしさ、説明して~!!
  1. 2008/02/22(金) 09:08:43 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>soko
ナポリタン発祥の地はここ横浜のホテルニューグランドなんだぜ!ドリアかなんかも同じくこのホテルだったはず。ホテルニューグランドのナポリタンもいつか食べにいかねば。
  1. 2008/02/22(金) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

よだれ

ダイエット中の私にはきつい一撃。
mimiさんけっこう脂っこいもの食べてますねえ。

あ~、腹減った。
  1. 2008/02/27(水) 10:46:23 |
  2. URL |
  3. ミヤパパ #-
  4. [ 編集]

>ミヤパパさん
たまの外食は気にせず何でも食べますが、普段は家ご飯なのでダイエットメニューですよー。がまんばっかりだと続かないですよね。今のブームは大根ダイエットです!
  1. 2008/02/27(水) 12:03:59 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

なるほど

私も平日の昼は制限してますが、土日の昼はけっこう食べちゃいます。こないだなんか、ご飯の右側にカレー、左側にハンバーグ、ご飯の上には目玉焼きなんてのもやっちゃいました。

毎日、サラダとスープじゃ続きませんからねえ。
  1. 2008/02/28(木) 15:01:37 |
  2. URL |
  3. ミヤパパ #-
  4. [ 編集]

>ミヤパパさん
浅草橋に三色ライスのお店がありますよー。カレー&オム&ハヤシで三色!
  1. 2008/02/29(金) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/507-979196f9
