つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バラのちから

久々の登場で~す。

さて、最近仕入れた小ネタをひとつ。

なんと!バラの花には女性ホルモンと男性ホルモンを整える効果があるらしいです。
生理不順とか更年期の女性はバラのエッセンスを使うととっても快調に!
そして元気の無い男性も元気はつらつになるとかならないとか。

ちなみにバラは横浜市のお花。
横浜から全国に広まったそうです。

男性諸君、女性を口説くときにはバラの花束をお忘れなく!

  1. 2008/02/02(土) 00:35:44|
  2. からだ談義|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

コメント

若いときはバラの匂いなんて大嫌いだったのに
最近シャンプーもボディーミルクも
オーガニックバラ物です。

これって、体が欲してるってことか?!

  1. 2008/02/02(土) 14:03:58 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

お、ゆっこだ!

mimi師匠、ゆっこ、ニーハオ~
来週から北京の友達が遊びにくるんだよ
1時間半のエステが4千円で至れり、つくせりだとか、、いいねぇ
お土産にいくらのパックを持って来てくれるそうです(怖い!!)
さてさてemi-goは、バラのエッセンス系が苦手です
バラの花の香りはいいんだけどね
ファーマーズマーケットで買って来ようかな
  1. 2008/02/02(土) 14:16:45 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

>ゆっこ
そうかもよ~。バラの効能はどう?

>emi-go
実はわたしもあんまし得意じゃないんだよねー。
もちろん男性を口説くときにも効果ありみたいよ!
  1. 2008/02/02(土) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

バラって男性にもいいんですね…。
ちょっぴり気になります!!

来週から海外出張。
アメリカに1週間行って来ます☆

お土産はイケダさんセット(セレクトとかメルローとか)とシャトーメルシャンのべりーAと長野メルローに決まりです!!
  1. 2008/02/03(日) 01:03:35 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

ジュリークのバラのボディーローション

バラバラした香りじゃなくて

すんごい幸せな気分になるよー。

おちゅちゅめ。
  1. 2008/02/03(日) 14:06:56 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

>KENさん
いってらっしゃい!お土産の皆さんの感想が気になります。レポート楽しみにしてます♪

>ゆっこ
まじでー。バラの香りというよりエッセンスなのかな?
今度嗅いでみるわ。
  1. 2008/02/03(日) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

店でバラのカクテルをやってます~~~~

バラのジャムを使ったものですよ!!!

よかったら、飲みにきてちょ♪
  1. 2008/02/04(月) 03:54:43 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

花?

生花を飾るのがいいの?
それともフラワーエッセンスみたいなの、飲むといいのかなあ。
興味津々
植物の力はすごいからね
食物連鎖界、唯一の生産者!尊敬。
いずれにせよ
これから食材の買い出しなので
ついでに一輪、買ってこようっと
(一輪じゃダメか…)
  1. 2008/02/04(月) 10:41:12 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
おお、それも口説きアイテムですね~。

>soko
生花ももちろん良いと思うけど、濃縮したエッセンスの方が効果てきめんっぽいよね。自分で実験してみようかなー。
  1. 2008/02/04(月) 12:18:01 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/500-2184e60d
