つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜のソウルフード、バーグ

「もはや横浜のソウフルードと化している」というバーグのスタミナカレーを食してきました。本店は磯子界隈ですが、今回は阪東橋のお店へ。バーグのスタミナカレーとはカレーの上に豚しょうが焼きと生卵または焼き卵をトッピングするという代物。注文して30秒で登場する超特急サービス。

20070107burg.jpg20070107burg2.jpg


一見普通盛りのように見えるけど、三分の一食べ進んだところでかなりギブアップ…。ものすごいボリューム、そしてものすごいカロリーに違いない。。。ううぅ苦しい~。とカレーと格闘していると、隣のカップルが肉大盛スタミナカレーをオーダー。冗談のように盛り上がったカレーがお隣へ。

ううむ、このメタボぶり、ある意味ラーメン二郎に通ずるものが…。
腹ペコじゃないと行っちゃだめだぜ!
  1. 2008/01/09(水) 11:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

懐かしいなぁ・・・

ジャンクカレー!!!

大盛り行かなきゃ~~~
  1. 2008/01/09(水) 13:35:29 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら

今年もよろしくお願いします。
ジャンクカレー、一口食べてみたい!けれど、このところ、本当に脂っこい物を受け付けなくなったので(地元の豚骨ラーメンなってもってのほか)、きっと無理だろうなぁ。でも食べてみたい(笑)。
今年もmimiさんのワインや美味しいもの、温泉リポート楽しみにしています。都濃ワインのシャルドネ、ちょうど近所のスーパーにあったので、買って飲んでみます。
  1. 2008/01/09(水) 14:27:18 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #n0qx/e52
  4. [ 編集]

>キヨさん
さすがハマっ子、ご存知ですね。
大盛はギャル曽根ちゃんか10代男子でないと無理っす。。。

>ちゃん・りーさん
わたしもどんどん味覚があっさり系になってます~。年ですね。。。今年も美味しいお話たくさんしましょう!
  1. 2008/01/10(木) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

おくればせてあけおめです。
うぉー、この手好きなんですよねー。
今度探していってみます=。
ショーラパンもうまそうですねー。
お腹へってきました。
  1. 2008/01/16(水) 19:36:34 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

見ただけでお腹いっぱい!

ボンジュール、あけましておめでとう!
恒例のカードありがとう!
相変わらず全く変わらぬ二人にびっくりです。
クリスマス後から日本に2週間ほどいましたが、、、
今回は一度も会えなくてほんと残念!!
大風邪をひいてぐったりでした~

このカレーライスは写真でもうお腹いっぱいです!!

  1. 2008/01/17(木) 17:33:50 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

>nabeさん
B級グルメ楽しいですよねー♪先日の日経の記事では外国人観光客も最近は寿司天ぷらでなく居酒屋B級路線の人が多いらしいです。本当の日本を今こそもっとアピール!

>emi-go
なんだ~会えなくて残念だよぅ。年末年始はいろんな人がノロやらインフルエンザで倒れてたみたい。。。このカレーは思い出しただけでお腹一杯よー。
  1. 2008/01/17(木) 17:44:14 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

なんじゃこれー

めっちゃツボです。

くやしいので自分でつくりまふ。。。
  1. 2008/01/24(木) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

>ゆっこ
確かに自分で作れるよねー。
ばら肉のしょうが焼きがポイントね。ちょっとスパイシーだったような。
  1. 2008/01/25(金) 16:05:42 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/499-4ee0b4e4
