つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いざ鎌倉

初詣は氏神さまと、毎年恒例鶴岡八幡宮へ。なんとなく気に入ってて毎年鎌倉に来てます。三が日を過ぎても激混みなのはさすが鎌倉。小町通りも原宿状態。

20070107kamakura2.jpg

駅周辺は車も地獄なので由比ガ浜の駐車場にとめて歩いていきます。ちなみにここら辺はその昔集団墓地だったらしく、駐車場を作るときに2000人分の骨がざっくざく出たらしいっす。さすが鎌倉~。

商店街では円覚寺のお坊さんがお札を届けにきてました。お礼はやっぱり鳩サブレー。お土産用だけでなく地元の方は普段のおやつとしてもよく食すとか。

20070107kamakura.jpg

帰りにはきれいな夕日が見れました。江ノ島、富士山、大島までくっきりシルエット。
やっぱりいつ来てもいいなー鎌倉。わたしにとっての身近なパワースポットです。
  1. 2008/01/08(火) 06:00:00|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

写真キレー。パワースポットっていいね。私のパワースポットは大手町の職場の27階からみる風景かな。皇居、東京湾、筑波山、富士山、新宿の高層ビル、ディズニーランドの花火まで見えます。今は周りにビルが乱立して見えないけどちょっと前は東京タワーも見えたんだよね。めっちゃキレーです。
  1. 2008/01/12(土) 01:01:58 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

>meguさん
高層ビルからの夜景もきれいそう!
  1. 2008/01/18(金) 17:23:25 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/498-05f2734f
