つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぺーぱん~横浜の北海道旭川ラーメン

「旭川のふるきのラーメンが忘れられないよ~。横浜でもあの味が食べれないかなぁ」とラーメンマンに調査を依頼した所、旭川ラーメンで評判の店が吉野町にあるらしい。ということで行ってみました。旭川ラーメンの「ぺーぱん」さん。

pepan1.jpgpepan2.jpg

午後2時過ぎだったのでお客さんは他に一人。オーダーはやっぱり味噌ラーメン。陽気なおばちゃん夫婦がラーメンを作ってくれる。

登場したラーメンはラード多めの一見こってり、でも後味すっきり。野菜炒めたっぷり。なんだかなつかしい感じのラーメン。一人暮らしの学生さんとか、単身赴任のおじさんとかがふらっとやってきて心和む店という雰囲気。

最近は高級志向だったり上品なラーメン屋なんかが話題ですが、「本来ラーメンとはこういう食べ物だよなぁ」と再認識するような、気さくなお店でした。

北海道旭川ラーメン ぺーぱん
神奈川県横浜市南区高砂町3-34
045-243-0595
  1. 2005/09/15(木) 11:18:57|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/49-74e292b3
