つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

直ちゃん@チキン南蛮発祥の店

都農ワイナリーを後にして海沿いを北上。チキン南蛮発祥の店を目指します。海沿いのビューポイントはまさに絶景!ってか海チョーきれい!青く透けてるよ~。夏だったら即飛び込んじゃうでしょ!

20071215miyazaki.jpg20071215miyazaki2.jpg

海沿いのエリアはあまり開発されておらず、自然そのままが楽しめます。宮崎の海いいじゃん!潜ってみたいなー。

さてやってきました直ちゃん。ご夫婦が昔からやってる地元の定食屋さんという雰囲気。そしてオーダーはもちろんチキン南蛮。しばらくして登場したチキンは天ぷら系の衣で揚げてあり、その後さっとタレに浸してあります。山盛りキャベツの上に載ったトリは一見かなりボリューム満点。

20071215naochan2.jpg20071215naochan.jpg

全部食べられるかな~?と思いつつひとくち…むむむむむ!!うまいっ!!!揚げてあるのにとても上品。酸味のある南蛮タレがこってりさを中和しとてもあっさり。胸肉なのにジューシーで旨み満点。こ、れ、は、久々の大ヒットです!

肉はあんまり量食べれないのですが、ぺろっと完食。そして食後はとても爽やか満腹。ハートにぐっとくるご当地グルメだぜ、直ちゃん。
  1. 2007/12/22(土) 06:00:00|
  2. ご当地グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

うまそ~~!これには甲州の樽発酵か金井君のデラウエア・ドライですね。しかしmimiさん、よく‘メタボ’になりませんね~~!‘365日ワイン宣言’mimiさんも参加してください。
  1. 2007/12/23(日) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>寅吉さん
デラ・ドライいいですね!メタボにならないように、普段は超粗食ですよ~。旦那はメタボ街道まっしぐらですが…。
  1. 2007/12/26(水) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/484-e1902854
