つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

和か菜@葉山

逗子葉山方面に遊びに行くルート沿いにあるため、何度も行こうとするもその都度満員御礼で入れなかったお蕎麦やさん。お店の裏には棚田があり、稲が実っている季節の景色は壮観です。

200712wakana1.jpg200712wakana2.jpg

今回はちょっと時間が早めだったこともありついに待たずに入店。あんなに混んでるからには相当美味しいに違いない…と期待したものの、お蕎麦は普通でした。むしろここの人気は清潔感ある店内と景色の良さなのかな?お客さんも近所の人が多そうです。家族でお食事とか、お店の雰囲気にうるさい方と一緒に来るのに良い感じ。

200712wakana3.jpg200712wakana.jpg

味だけではそんなに並ぶほどでもないかも。個人的には蕎麦茶が無くお水だったのがNG。蕎麦屋に行ったらそば茶飲みたいYO!



  1. 2007/12/14(金) 06:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

こ..これは?

お蕎麦の横の写真は何でしょう?
茄子の味噌田楽のような...しゃもじの上に?
確かに景色がキレイな所ですね~。
  1. 2007/12/15(土) 10:27:33 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集]

>Naokoさん
これは焼き味噌ですよ~。揚げたそば米ってやつが入ってるらしいです。香ばしくて美味しいですよ。
  1. 2007/12/20(木) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

お蕎麦には、ソレイユの甲州、焼き味噌には、軽めのメルローかしっかりめのガメイ・・・う~~ん、ベリーAも捨てがたいな。金井君のベリーA2007、HPには掲載されていませんが、もうリリースされてますよ。すでに1/3売れています。
  1. 2007/12/23(日) 17:14:29 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>寅吉さん
お蕎麦と焼きミソには…日本酒でしょう(爆)!ありとあらゆる酒を愛する今日この頃です(笑)。

金井さんのベリーA、いいですよね~。既に1/3売り切れとは恐るべし。
  1. 2007/12/26(水) 00:31:38 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

昨日金井醸造に行ったら、ベリーA、HPにアップしたらあっという間に、在庫30本ほどだそうです。
  1. 2007/12/27(木) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>寅吉さん
おお、すごい売れ行きですねー。金井さんのワインはいつも争奪戦ですね!
  1. 2007/12/27(木) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/481-dea1800f
