つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

洋麺屋 楽:国産ワインを愛するパスタ屋さん

ワインフェスの後は甲府で人気のパスタ屋さん、「楽」へ。ここは知る人ぞ知るワイン好きのたまり場。この日もワインフェスでお見かけした方や、これから第二部に参加される方が続々ご来店。お店のセラーには国産をはじめとするワインが色々揃っています。



しかし店内にワインリストは無し。なので知らずにパスタだけを堪能して帰る方も多数だとか。でも北村マスターに色々聞くと、これぞという一本を出してくれます。地元のワインメーカーも出入りするお店なだけに、山梨ワインの疑問質問色々教えてもらえます。

「皆が気軽に飲める値段じゃないとワインが広まらないよね」とボトルの値段も市場価格プラス500円~1000円くらいと破格!そこでワインは11月に発売された機山の赤を。ふわっと優しくバランスよく、土屋さんの笑顔が目にうかびます。

ワインフェスでややお腹いっぱいだったのですが、他のお客さんのお食事風景を見ていて思わずパスタを注文。イカ明太納豆キムチパスタは激ウマ!個性が強いかと思いきやこれが上品。二人で一皿では足りない。もっと食べたい~。

今回は山梨日帰りのため一気飲み食いして泣く泣く帰宅。またゆっくり来よう!
  1. 2007/12/12(水) 06:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

mimiさん&ダーリン、いらしてくれてありがとう!僕もワインフェス2部&延長戦(池川氏やら吉男くんらがいました)まで、参加。有意義なイベントでしたね。ここで、ちょっとコマーシャル・・・ワインが好きで甲府へいらしたら‘楽’へお寄りください。美味しい県産ワイン提供させていただきます。
  1. 2007/12/12(水) 09:50:31 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>寅吉さん
ワインフェスは延長戦まであったんですかー!次回は泊まりで2部でご一緒したいです。
またパスタも食べにいきまーす!
  1. 2007/12/12(水) 10:13:47 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ワインフェスあったんですね~!!

知ってれば行きたかった…。

今度教えてくださいね♪

さすがに未だに「楽」で納豆系のパスタを食べた事はないというか食べる勇気がないです^^;
  1. 2007/12/12(水) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

>KENさん
イベント情報はwww.winechu.comに随時掲載してますのでチェックしてみてくださいね!納豆パスタ旨いですよ~。
  1. 2007/12/12(水) 13:43:02 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

池川さんなどといっしょに飲んでました。ちょっと企みごとのお話なんかしたりしながらまったり飲んでました。エム社のAさんも視察?で大興奮だったみたいですよ?
  1. 2007/12/12(水) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. あおしま #-
  4. [ 編集]

>あおしまさん
あおしまさんもいらっしゃったんですね!いつかお会いしましょう。
  1. 2007/12/12(水) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/479-9d376a32
