つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モンデ酒造訪問記

石和温泉駅から徒歩圏内にあるもう一つのワイナリー、モンデ酒造へも足を伸ばしてみました。



ワイナリーに到着すると玄関には長い団体客の行列!入り口には温泉旅館のごとく「歓迎!~様ご一行様」のパネルがズラリ。いくら待っても入り口から入れないので出口から逆走すると、出口付近にはおみやげ物の出店がこれまたずらり。

テイスティングルームの中央にはフルーツポンチのようなガラスの器に注がれた液体を試飲する人々。。。げげっ、これまさかワイン!?

国産ワインコンクールで賞をとった甲州も造っているのに、そして若手の造り手さんはとてもやる気のある方がいらっしゃるらしいのに、もったいない。

売上げ対品質。難しい問題ですが、なんとかならんかなー。
  1. 2007/12/10(月) 06:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

現場の人間に知人も多い会社です、皆頑張っていますが、トップの志向は、ほぼ永久に‘観光中心’のようです。但し、自社畑の開墾も進み、将来的には何らかの変化が期待でき・・・・たら、いいな。
  1. 2007/12/11(火) 15:15:50 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>寅吉さん
いや、観光中心でも良いんです。せめて団体さんにもみくちゃにされない場所が別にあれば、、、。

なんと、自社畑も作ってるんですね!う~しかしその努力がちっとも感じられないワイナリーの雰囲気。。。もったいない。。。
  1. 2007/12/11(火) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/477-d97bda41
