つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がんこおやじ手造りのわいん:仲村わいん工房

これ、焼酎じゃないですよ。日本の、しかも大阪府の、仲村わいん工房のワインです。鴨宮のかのやさんの「このラベルからは想像できない味です!」というコメントを聞き購入。

一口飲んでみると、おおお~濃い!日本ではなかなか無い濃さ。厚みのあるボディ、ジューシーではつらつとした果実味たっぷり、しかしふわっとした軽やかさもありインパクトは強いけどカラダに優しそう。しっとりおだやかな「陰」のワインが多い日本において、これは「陽」なワイン。これで1600円はすごい!

仲村わいん工房は酒販店も営業されていて、そのかたわら自社畑で葡萄を育てているとのこと。しかもかなり厳選&自然派な造りらしい。

このワインはメルロー主体で、お父様が植えられた葡萄(品種不明)が少しブレンドされているとのこと。このラベルにしてこの味と価格、これはすごい!がんこおやじに会いたいぞ~。
  1. 2007/12/08(土) 06:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ほ~こういったワインが大阪で作られているとは、飲んでみたいものです。
  1. 2007/12/08(土) 17:51:35 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>寅吉さん
大阪もかなりきてます!関西にも遠征しなくてはです。
  1. 2007/12/11(火) 22:21:08 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/475-237111b7
