つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

国産ワイン天国!キッチン・セロ@目黒

うお~!!ものすごいワインバーを見つけてしまいましたよ~。それは目黒のキッチン・セロ。目黒駅から徒歩3分ほど。Dancyuのがぶ飲みワイン特集でかなりオーラを発していたので気になっていたお店です。



店内はカウンターとテーブル席が数箇所。スタッフは全員女性。女将も美人らしい。そのせいか?カウンターに男性客多数。

こちらは様々なこだわりのワインが通常のレストラン価格よりも安くいただけるのが魅力。値段の書かれたワインボトルを眺めているだけで楽しい。さらに素晴らしいのが国産ワインの品揃え!か~な~り~キテマス。



なんてったってグラスワインに金井醸造のデラウエア観音山とベリーA&ブラッククイーンそしてココファーム甲州F.O.S.がオンリスト。

そしてつまみはこれまた素材にこだわった数々。いちじくの白和えは驚きのコンビネーション、シラウオのフライはサクッとジューシー。



しかし我々の眼を釘付けにしたのは鴨&Beau Paysageのジャム、そして豚&Beau Paysageのシャルドネのピクルス!なんと~これは頼まずにはいられないでしょう。「これに岡本さんのワインがあったら至福だよね~」と言っていたら「メルローグラスでありますよ!」とのお言葉。な、なんと贅沢なひととき。。。

女将さんが国産ワイン好きで、多いときには10本くらいワインが空いてるときもあるそうです。ここに通えば色んなワインが飲めちゃうよー。

そしてワインもお料理もお値段がリーズナブル。特にワインは安い!ご一緒した飲食店経営の方は「あれでやってけるのかな~??」とのつぶやき。潰れちゃこまるから通わなきゃ!
  1. 2007/12/06(木) 06:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

コメント

すごい!
ここはいきたいですね!

鴨&Beau Paysageのジャム、
豚&Beau Paysageのシャルドネのピクルス

食べてみたいっす!
  1. 2007/12/06(木) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. あちらこちら #-
  4. [ 編集]

>あちらこちらさん
ここはいいですよ!国産だけでなく世界の自然派とかこだわりのワインが沢山あります。楽しいです!
  1. 2007/12/07(金) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

こんにちは。先日は偶然、お会いできてビックリしました。お話できて楽しかったです。

ここ、スゴイ店ですね。また後追いさせていただくようですが、近々訪ねてみようと思います。しかしいろいろな店があるんですね。ホントに参考になります。

新富屋さんの記事を自分のブログにアップしたんですが、その中でこちらのブログをリンクさせていただきました。事後連絡でスミマセン。もし問題があれば削除しますので、お知らせください。
それでは。
  1. 2007/12/07(金) 12:42:05 |
  2. URL |
  3. inwine #soYIjzZQ
  4. [ 編集]

>inwineさん
先日は偶然の出会いでびっくり&うれしかったです。ワインのご縁はすごいですね!

新富屋さんで購入されたワインが何か気になります。。飲み手が足りないときは声をかけてくださいね!
  1. 2007/12/07(金) 13:06:16 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

「ものすごいワインバー」ってのが凄いですね~!
どうやって本数確保してるんでしょうか?
僕も行ってみますっ
  1. 2007/12/07(金) 14:31:33 |
  2. URL |
  3. kimio #-
  4. [ 編集]

>kimioさん
ぜひ行ってみてくださいっ!
ご近所なのがうらやましいです~。
  1. 2007/12/07(金) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

行ってみたいですが、ふりではいるのはちょっと大変そうな気がします。
  1. 2007/12/07(金) 19:09:50 |
  2. URL |
  3. あおしま #-
  4. [ 編集]

これは、また魅力的な店ですね。いつかの水の夜、都内までかけつけ、行ってみる価値ありそうですね。その節は、お付き合いいただけますか。
ちなみに、もう20年以上前ですが、目黒駅前の‘串きゅうりょうま’と言う店の内装が気に入り、‘楽’開店のおり、参考にさせていただきました。まだ、あるかな・・・・・
  1. 2007/12/08(土) 17:50:35 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>あおしまさん
「ふり」とは「ふたり」?「フリー」??

>寅吉さん
いつでもお付き合いいたしますよ!
  1. 2007/12/11(火) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

inwineのMさん、ここでもお会いしましたね。先日はどうも。

「ふり」というのは「いちげんさん」みたいな意味ですけど、最近使いませんね。
  1. 2007/12/12(水) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. あおしま #-
  4. [ 編集]

>あおしまさん
一見さんでも全く問題ないですよー。私たちもいきなりアポ無し訪問でした!
  1. 2007/12/12(水) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

行ってきました!キッチン・セロ。
いやー、お言葉どおりすごいお店です。ブログにもアップさせていただきました。教えていただいてホントに感謝です。

>あおしまさん
先日はお世話になりました。
入りやすいお店なので、ぜひ行ってみてください。
またお会いしましょう!
(mimiさん、軒先借りてのご挨拶スミマセン。)
  1. 2007/12/22(土) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. inwine #soYIjzZQ
  4. [ 編集]

>inwineさん
本当に良いお店ですよね~!私もinwineさんのレポートを見てまた行きたくなっちゃいました。よろしければ今度ご一緒しましょう!
  1. 2007/12/26(水) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/473-8e5fe9c9
