つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海員閣~行列のわけ

久しぶりに中華街ランチ。今回は海員閣に行ってみました。香港通りにあるこの店は大正チックなガラス扉が渋い店。常に行列が出来ています。その店構えといい、行列といい、「これは相当旨いに違いない」と前々から目をつけていたのです。

20分ほど待って店内に入ると他のお客さんと向かい合わせに相席。出入りが楽だからこうなっていると思うんだけど、見知らぬ他人とテーブル(しかも狭い)をはさんで向き合うってのは目のやり場に困ります。せめて円卓なら気にならないんだけどなー。

kaiin.jpgkaiin2.jpg

ここは豚バラご飯が有名らしいのでオーダーは豚バラご飯。そして肉焼きそば。しばらくすると豚バラご飯が登場。豚の三枚肉がトロットロで美味しい。人気あるだけはあるね。ぺろりと完食。さ、次は焼きそばだよー。

早く来ないかなぁ~と待つこと…10分以上!!遅い。遅すぎる!焼きそばだよ?只の焼きそばに何ゆえこんなに時間がかかるわけ??しかもここ中華料理屋ですよ。中華はスピードが命でしょ。さらに相席なんだから早く出してくれなきゃ間が持たないでしょっ。

せっかく豚バラご飯で満足してたのに急激に満足度ダウン。もしかして行列の理由は単に回転が悪いからでないの?

そして待ちくたびれている所へ相席のおやじがタバコを吸い始めやがった。超至近距離で。相席なんだから「吸ってもいいですか?」くらい聞けよ!これだからタバコ吸うやつはマナーもへったくれも無くて嫌いなんだよっ!しかもこっちは飯食ってんだぞ!煙の臭いがくさくて料理を楽しめねーじゃねーかよっっ!!

と正面の親父にガンつけながら心の中で悪態をついていたら、やっと焼きそばがやってきた。…味は超普通。

空いてたらまた行ってもいいけど並ぶことはもう無いでしょう…。

海員閣
横浜市中区山下町147【香港路】
TEL 045-681-2374
  1. 2005/09/13(火) 21:05:44|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/47-285d3156
