つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はまゆう@佐島

お魚気分なので佐島に行ってきました~。今回は新規開拓「はまゆう」へ。ゆったりしたこぎれいな店内、そしてお値段は他のお店に比べるとやや高め。養殖魚は一切なし。

いろんなメニューがありますが、なぜかこの日はから揚げが食べたくなってから揚げ定食をオーダー。開きがフライになってるものをイメージしてたら登場したのはアジの丸揚げ!

200711sajima.jpg200711sajima2.jpg

「しまった!失敗した~。」と思いながら一口食べると…ウメー!衣はさっくり、身はふわふわジューシー。この揚げ方はただものではないっ。アジフライがこんなに美味しいなんて。カサゴのから揚げなんてさぞ旨かろう。今まで行った佐島のお店ではここがダントツ!大人数で来て色々頼んでみくなります。

お店を出た後は正面の天神島臨海自然教育園へ。県で保護している磯で、水の透明度がかなりいい。湘南に近いのになんでここはこんなにきれいなんでしょ?佐島にこんなところがあったとはー。また昼間に来てみようっと。



  1. 2007/11/29(木) 06:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/466-78d3a163
