つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cafe de la Presse@日本大通り

横浜のCafe de la Presse(記者のカフェ)に行ってきました。場所は日本大通りの角にある横浜情報文化センターの二階。一階にはAlte LiebeLunchan Avenueなどのレストランが入っています。

1113cafedepress4.jpg1113cafedepress5.jpg

昭和初期に建設されたという建物はとても重厚。二階のカフェは天井が高くレトロな内装。歴史ある建物だからこそのこの雰囲気、とても落ち着きます。

カフェでは日替わりランチも営業。1000円でスープ、サラダ、メイン、パン、コーヒーか紅茶とデザートが付きます。スープも鶏のマスタード風味のメインもとても美味しい。

1113cafedepress7.jpg1113cafedepress6.jpg

窓からはイチョウ並木が見下ろせて、ゆったりと時が流れます。まるでNYのビレッジにいるみたいな、異国情緒あふれてまさに横浜ならでは。一人でふらりと来て、ゆったり本や雑誌を読みながら道行く人を眺める贅沢な時間を過ごせる場所です。

そしてなんとここ、無線LAN完備だということが判明!いや~PC持参で来たらさぞ仕事もはかどるでしょう。電源があるかどうか要チェックです。

1113cafedepress8.jpg1113cafedepress3.jpg

お店を出てからは周囲を散策。日本大通り沿いはオープンカフェが出てました。イチョウの紅葉観賞のベスポジですね。道端にはアートなものもあったりして、散歩してると本当に気持ちいい。

1113cafedepress2.jpg1113cafedepress.jpg

そしてぷらぷら歩いているとまたかわいいカフェを発見。横浜開港資料館の入り口にあるAu jardin de Perry(ペリーの庭)です。ペリーさんがこの辺に上陸したからこのお名前なんだとか。次はここに来てみよ~っと。

  1. 2007/11/19(月) 06:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

NYみたい

ここ、以前横浜に行った時に外観にひかれて入ろうとしたら、パーティーで貸切でした・・・(涙)。
周りの雰囲気もいいし「NYのお店みたい~!」って騒いでいた所です。
内装も素敵なのね。再チャレンジせねば。
  1. 2007/11/19(月) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. Miho #-
  4. [ 編集]

>miho
ここら辺はその雰囲気から日本で一番ロケが多い場所だそうです。
  1. 2007/11/21(水) 12:01:49 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/464-3816891a
