つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ルンズ・ファーム@群馬県赤城高原

ココファームの赤城ノートンの葡萄を提供している葡萄畑が赤城高原にあるというので、覗きに行ってみました。



側道に入ると一面の葡萄畑!高台から眺める景色は最高に気持ちいい。ルンズ・ファームの方は「いつも畑にいます」とウェブサイトに書いてあったので、いらっしゃるかな~と探してみましたが今回は会えず。残念。



2000年に葡萄畑を開墾し、ワインはココファームで仕込んでいるそうです。2004赤城ノートンは自生酵母で発酵。赤城の土地を表現するワインを造るため、葡萄はハーブと漢方薬で育てているそう。漢方とは面白い!

今は醸造免許取得のための準備中だそうで、もしライセンスがおりたら畑の規模からも完全自社畑で仕込めそうです。これはぜひ造り手さんにお話を伺ってみたいぞ~。
  1. 2007/11/18(日) 06:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

Norton・・・

ウイルスは入っていないでしょうね。
  1. 2007/11/19(月) 12:45:57 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>脳天気さん
Nortonだからこそウイルスはいませんよ。
  1. 2007/11/21(水) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/463-b55ce74a
