つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラ・マーレ・ド・茶屋@葉山

葉山のラ・マーレ・ド・茶屋に行ってきました~!ここはいつか行きたいと思っていたレストラン。日影茶屋のフレンチです。

20071112lamared4.jpg20071112lamared5.jpg

場所は逗子に程近い葉山のオーシャンフロント。どの座席からも海がドーン!ロケーション最高!一階がカフェで二階がレストラン。三階はバンケットルームになっています。今回はレストランでがっつりランチ。

メニューはいろんなコースがありましたが、お魚コースにしてみました。お料理は2時間半かけてゆっくりと登場します。品数も多く、3皿目くらいですでにやや満腹。し、しまった、もう少し量の少ないコースにすればよかったか。アラカルトも豊富なので、次回はそれでいこう。

20071112lamared.jpg20071112lamared2.jpg

旬の鎌倉野菜や三浦の魚介から生み出されるお料理はほんとぉ~に美味!!あっさり上品ながらとても旨みとコクがあり、そして素材の味を何倍にも楽しめるソース。絶品ですっ!さらにスタッフのサービスが最高に気持ちよく、食、人、場所どれをとっても完璧!

一階のカフェはまさに海のまん前に席があって、これまたふらりと来てちょっとお茶をするには最高の場所。

カジュアルだけどホンモノな、本当に素晴らしいお店でした!披露宴やパーティにも絶対いいぞ。誰か招待してー。

  1. 2007/11/13(火) 06:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

天気のいい日に行ってきましたね。このお店、あの熊谷喜八さんが日本に帰ってきて初めて働いたレストランだって知ってました?
葉山といえば、すぐ近くにある同じ系列のカフェ・ド・チャヤでは2回ほどケーキを食べたことがあります(サイクリング途中に寄って)。あと、もっと御用邸寄りなんですが、魚佐という魚料理屋さんのとこにも時々行きます。有名店らしく、ちょっと遅れるとだいぶ待たされるのが玉に瑕ですが。
  1. 2007/11/13(火) 08:26:49 |
  2. URL |
  3. みーやん #mpjla4/w
  4. [ 編集]

>みーやんさん
そうそう、喜八さんが最初関わってたそうですね!デザートも美味しかったです。魚佐も今度チェックしてみますね。逗子葉山は良いお店がありますよね。冬は人が減って経営が大変らしいので、これからの季節はぜひ海沿いへ。
  1. 2007/11/13(火) 09:01:36 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

「フランス風創作海辺料理」ってコンセプトがまたいいですね!
  1. 2007/11/14(水) 00:57:40 |
  2. URL |
  3. kimio #-
  4. [ 編集]

>kimioさん
そうそう、まさに「海辺」ですね!地元の美味しいものをいただける素敵なお店です。海風が吹き抜けるような、気持ちよさがあります。
  1. 2007/11/15(木) 09:26:35 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

美味そうですねえ

結構美味しそうですねえ。
近くに引越してきたんですが、まだ行けてません。

今度チャレンジしてみます。

茶屋の朝市限定のタルト、なかなかいけましたよ。

http://ameblo.jp/hisatowa/
  1. 2007/11/15(木) 21:35:40 |
  2. URL |
  3. ひさと #-
  4. [ 編集]

>ひさとさん
葉山に住んでらっしゃるんですね!私もできれば海のそばで暮らしたい。。。茶屋はデザートも美味しいですよね。朝市限定タルト、一度食べてみたいです。
  1. 2007/11/17(土) 11:49:36 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/458-4e6fed93
