つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甲州ワイン&日本酒を愉しむ ~秋の旬采ときりたんぽ鍋

恵比寿のサロン、Manner-BOにて表題の会を開催します。

メインは秋田きりたんぽ鍋!秋田の料理評論家、米本かおりさんが秋田のおばあちゃん直伝の作り方を伝授。食材は秋田直送の旬のもの。(なんちゃって比内地鶏ではありません。笑)。

秋の夜長、美味しいお鍋と秋田の地酒、そして甲州ワインを一緒に楽しみましょう。

日時:11月2日(金)19:00~
場所:サロン Manner-BO(恵比寿ガーデンプレイス近く)
会費:6000円
人数:先着15名さま

<ワインリスト>
1:2007 タケダワイナリー サン・スフル 白
2:2006 甲州・キュヴェ・ドゥニ・デュブルデュー
3:2006 ルバイヤート甲州シュールリー
4:2006 シャトー・メルシャン甲州グリ・ド・グリ

<秋田地酒リスト>
1:高清水 限定醸造 辛口仕込み
2:高清水 限定醸造 花酵母仕込み
3:白瀑 純吟 ひやおろし
4:雪の茅舎 山廃純吟
5:福小町 ほっ生原酒

詳細&お申し込みはManner-BOのサイトへ→

  1. 2007/10/27(土) 10:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

魅力的!

あぁ、お料理とお酒、しかも日本酒とワインだなんて、むちゃくちゃ魅力的すぎます。
秋田にとっても例の偽比内地鶏でイメージダウンしている時期でしょうから、挽回するのにとってもいい企画ですね。
(先日ニュースでは他の比内地鶏メーカーは大丈夫だったと流れてましたけれど)

本格的なきりたんぽ鍋!たべたーーい。
  1. 2007/10/27(土) 08:15:16 |
  2. URL |
  3. ちゃん・り- #n0qx/e52
  4. [ 編集]

>ちゃん・りーさん
そうそう、本場のきりたんぽって実は食べる機会あんまり無いですよね。今回は作り方からご紹介するので私もメモ片手に参加です。楽しみ!ちゃん・りーさんも飛行機で駆けつけてください!
  1. 2007/10/29(月) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/451-57ddd97a
