つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くじら軒~エレガント系ラーメン

日本人はラーメン好きですよね~。私の周りにもラーメンマン多数。飲み会でラーメン談義になると夜が明けることもしばしば。

さて、横浜界隈で行列の店と評判のくじら軒に行ってみました。港北ニュータウンにあるお店なのですが、休日になるとくじら軒の前に路駐多数!そして行列が。私たちも週末2時過ぎに行きましたがまだ10人ぐらいの列が出来てました。

kujira3.jpgkujira1.jpg

ここくじら軒は「パイコーラーメン」が有名らしい。暑い日だったので、私は小パイコー、にんにく、にらが入った「スタミナラーメン」をオーダーしてみた。

「肉がドーンとのった体育会系のラーメンが来たらどうしよ~。」と心配していたら、登場したのはとても上品な盛りつけのラーメン。スープはすっきりとしていながらコクがある。そしてパイコーが味がしみててうまい!とても造り込んであるさわやかなラーメンという印象。これは人気が出るのも判るな~。

店内は清潔で落ち着きがあって、ゆっくりラーメンを楽しむことが出来ます。系統でいうと、大和の中村屋っぽい感じ。他のラーメンも食べてみたいな。

くじら軒
〒224-0000 神奈川県横浜市都筑区牛久保西1-2-10
アネックスパーク1-B
045-912-3384
  1. 2005/09/03(土) 11:42:13|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/45-ced0032d
