つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すし哲@塩釜

久しぶりに塩釜で寿司食いてーってことで、すし哲に行ってきました。

200710tetsu4.jpg200710tetsu2.jpg

塩釜はなんと日本一すし屋の数が多い町。塩釜港にあがる近海ものの魚は本当に美味!数々の名店がありますが、私の一番のお気に入りはこの哲さんです。

週末ということで予想通りの混みぐあい。3階建ての3階に初めて通されました。なんとこちらはテーブル席。(ちなみに一階、二階は座敷。)オーダーはもちろん特上にぎり(2980円)。

200710tetsu3.jpg200710tetsu.jpg

登場した寿司をぱくっと一口…あれ?なんか印象違う…。中トロはいつもの通り最高の美味しさですが、うーん。。。

よく考えるといつもはラッキーなことに1Fのカウンターの、しかも大将の前に座っていた。もしかして味の違いは握ってる人の違い??

夜の方が空いてるし、哲はいろんなおつまみも魅力なので、今度は夜お酒も飲むつもりで、カウンター指定で来よう。
  1. 2007/10/24(水) 06:00:00|
  2. ご当地グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/446-7870e142
