つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ふらの牛乳プリン!

200709furanopudding.jpg以前ふらので探しても見つからなかったふらの牛乳プリンをげっとぉ~!!「プリンなんてどれも一緒でしょー?」と思いつつもひとくち…。

おおお~!半熟卵のようなぶるぶる感は飲めそうな勢い。だから瓶詰めなのね~。低温でちょこっとだけ蒸すのかな?このぶるぶるは新食感!そして濃厚なバニラとミルクと卵。上品なカラメル。これはクセになります。

黄身トロトロ卵が好きなひとにオススメ!

  1. 2007/09/30(日) 08:00:00|
  2. ご当地グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

おお~!

プリンに目が無い私です、美味しそう~!
これはどういう所でゲットしたのですか?

  1. 2007/10/01(月) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集]

北海道物産展です~。あとは通販もやってるみたいです。
  1. 2007/10/01(月) 13:41:52 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

mimiさん
ブログにコメントありがとうございます。
また、先日は御世話になりました!!楽しかったです。
ノセさんが、あの後一人でしゃべりすぎちゃったかなーとやや後悔してました。。。。いつもなんですけどね。

ところで、このプリン飲めるぐらいに「ぶるぶる」なんでしょうか?
ふつう、プリンの表現は「プルプル」ですよね。「ぶるぶる」っというだけで、半熟度が伝わってきますね。。新しいですね。「ぶるぶるプリン」。

&なんと、青山の真鴨堂でこんな大胆なフェアを。。。
http://blog.livedoor.jp/takumi_kcp/
  1. 2007/10/02(火) 15:03:31 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

>nabeさん
こちらこそご参加ありがとうございました!お二人のお話とても楽しかったです。また沢山おしゃべりしましょう!

このプリン、ストローつっこんだら多分飲めます。例えるなら温泉卵のような状態でしょうか?

素晴らしいフェアですね!鴨と合いそうです。皆さんの感想が気になります。
  1. 2007/10/03(水) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

卵と牛乳の比率が普通のプリンと違うのだと思います。卵少な目、なのでは?
加熱はきちんとしておかないと流通させられないでしょう。
  1. 2007/10/15(月) 18:11:56 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>脳天気さん
温泉卵と同じ原理じゃないかと予想。
  1. 2007/10/18(木) 00:26:49 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/436-48464fa7
