つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Brasserie HxM@平塚

以前から気になっていた平塚のブラッセリーアッシュ・エムに行ってきました!ここはワイン好き、中でも国産ワイン好きは知らない人はいないというお店。200種類以上あるというワインリストの4割がなんと国産。しかもかなりコアな品揃え。

しかし人気の秘密はワインの豊富さだけではありません。なんといってもお料理の美味しさが抜群です。



素材も日本のこだわりのものを揃えています。白レバーのムースは「量は少しですよ」という説明に反して山盛りでパンに乗っけて食べてもなかなか無くならない。臭みは一切無く、これとワインだけでもう幸せ。そしてスモークしたマスとマスの子の前菜はこれまた超新鮮素材!卵はプチップチでうま~い。



さらにメインの鴨のコンフィは皮がパリッパリで肉はじゅーしー。まるで軍鶏のごとく臭みの無い肉質。これは鴨が苦手な人でも好きになっちゃうでしょう。

とにもかくにも選び抜かれた日本の食材を最大限に生かしたお料理の数々、そしてワインの数々が本当に素晴らしい!そしていつでもふらっと来れるようなカジュアルな雰囲気、気持ちよいサービス。どれをとっても完璧です。

あ~こんな店、近所に欲しいっ!せめて横浜に作ってくれ~。



  1. 2007/09/20(木) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

湘南行かずして日本ワイン語るなかれ(笑)

と、言わしめてしまうぐらい「日本ワイン度」がもっとも濃い地域(苦笑)なのではないのかなぁ、、、(←自分で言うなーとツッコミ喰らいそう)

このお店に出会ってなかったらと思うと、今の小生は無いと思います。
11月24日には日本ワインのイベントがH×Mにて開催予定! お楽しみに。(小生は裏方も兼ねてモチ参上します。)

話し変わりますが、池袋の東武百貨店で開催中の北海道物産展で「おたるワイン」さんが出ております。
今回平日には本社直属の阿部ソムリエもお見えになってるらしいですヨ!
  1. 2007/09/20(木) 22:53:54 |
  2. URL |
  3. おっくー #-
  4. [ 編集]

行ってみたい、しかし休みが無い。写真と文章でガマンしよう、そして今夜もワインを飲もう!  ご紹介いただいたnabeさん、明後日来店の予定です、楽しみ!!
  1. 2007/09/21(金) 15:04:20 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

あ、北海道ワインさんのですが、本日より25日までが阿部ソムリエが出てらっしゃるとのことです。(確認済み。3連休もいてはりますよ!) 詳細は↓

http://www.hokkaidowine.com/contents/event/details/2007/expodetail/tobu_ikebukuro070920.html
  1. 2007/09/21(金) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. おっくー #h//dyfX6
  4. [ 編集]

近所に欲しい!

写真じゃあだんだん我慢できなくなってきました(笑)。
自分で作るしかないですね。
  1. 2007/09/22(土) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. ちゃん・り- #-
  4. [ 編集]

>おっくーさん
先日はありがとうございました!湘南地区がホントうらやましいです。横浜もそんな風にしたい!(素質はあるんですけどねー。)11月24日の会、詳細が決まりましたらぜひご連絡ください。池袋の物産展はいろいろ飲めるんでしょうか?

>寅吉さん
いろんな所にいいお店がありますよね!nabeさんと寅吉さん、ものすごくお話が盛り上がると思いますよ。報告楽しみにしています。

>ちゃん・りーさん
地方だと仕方なく料理の腕が上がりますよね。。。わたしもあれこれよく作りました。九州だと福岡にはいろいろありそう?
  1. 2007/09/22(土) 11:09:17 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/431-587acb4d
