つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

見逃した~!

ぎゃ~!なんと、新潟のカーブドッチの裏にもう一軒新しいワイナリーがあったことを今知りました。

Fermier Winery & Pizzeria

カーブドッチで修行された方のワイナリーで、ピザ屋さんもやってるらしいです。新潟県シャルドネ100%のワインなんかを造っているらしい。サイトからはセンスよさそうなオーラでてます。しまったぁ~。

また新潟に行かねばなるまい。
  1. 2007/09/09(日) 00:44:43|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

よく見つけましたね! 

発掘の女王と呼ばせて頂きます(笑)。
愛宕のチーズ屋さんと同じ名前だけど大丈夫かな。
手造り感が伝わりイイですね。アグリコア・カーヴドッチと新潟が北海道に次いで注目! 小生もテクニカルレポ(笑)を書きに訪問しないとイケマセンなぁ。
  1. 2007/09/09(日) 08:34:41 |
  2. URL |
  3. おっくー #h//dyfX6
  4. [ 編集]

くぅぅぅ!

新潟、昔だったら近かったのにぃぃ。
ほんと、なかなかセンスよさそうなワイナリー。しかもオーナー?がなかなかハンサム!?


  1. 2007/09/09(日) 17:54:02 |
  2. URL |
  3. ちゃん・り- #-
  4. [ 編集]

>おっくーさん
新潟もじわじわきてますね!そんな中、柏崎ワイナリーが破綻してしまったのはとても残念です。良いワインを造っていたそうなのですが…もっと早く行ってレポートを書けばよかった。。。無念です。

>ちゃん・りーさん
そうそう!福島からだと新潟近いんですよね~。磐越道ですぐ。日本海側にも進出しなくちゃ。男前の造るワインは美味しいこと間違いなしですね(笑)。
  1. 2007/09/09(日) 23:43:55 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

柏崎の件は前に聞いておりました。
もし続いていても、地震で打撃を被りアカンかったかもしれません。
身の丈以上の無理な拡大路線とろうとした見たいです。それで、焦点がぼやけ何がイチ押しかが分からなくなって来たのが原因とボク自身は考えてます。
「さようなら柏崎ぶどう村」
http://www.wine21.ne.jp/topics/0705/0505_2.html
  1. 2007/09/10(月) 02:14:46 |
  2. URL |
  3. おっくー #h//dyfX6
  4. [ 編集]

>おっくーさん
残念ですね。ワインは良かったとの話を伺っているだけに。畑はどうなるんでしょうね?
  1. 2007/09/10(月) 08:04:32 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/426-56c4f44a
