つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

万力山の葡萄畑

先日飲んだ万力カベルネのあまりの美味しさに、どうしても畑を見てみたくて金井醸造場へ。畑に行っていいか聞いてみようとワイナリーへ寄ると、金井さんは丁度シャルドネの仕込みの真っ最中。

200708caney1.jpg200708caney3.jpg

ビオカレンダーに沿って収穫されたというシャルドネ。他の日に収穫した葡萄と比べて、酸化防止剤が少なく済むそうです。菌がおとなしいのか、それとも葡萄のパワーが増すのでしょうか?不思議です。

金井さんにOKを頂いて万力山の畑へ車を走らせます。フルーツ公園方面へ来るのはこれが初。ぐんぐん標高があがり、眼下には街が一望。眺望最高!

200708caney4.jpg200708caney2.jpg

そして畑には…とても清らかな雰囲気が漂っていました。既に色づいている葡萄はとても美しい。実がたっぷり詰まっている感じがして本当に美味しそう。葡萄から出てるオーラはピュアで凛としていてまさにあのワインのイメージ。

今年のメルローとカベルネは今のところかなり良い感じだそう。この葡萄がどんなワインに生まれ変わるのか、とても楽しみです。

畑のこと、葡萄のこと、自然のこと…金井さんにお聞きしたいことが沢山あります。冬にゆっくり、また来よう!

  1. 2007/09/01(土) 08:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

この間行ってべりーA買って来ました☆

次は10月に行く予定です♪
今度行ったら畑見せてもらおうかな…。

先日脳天気さんにもお話しましたが、私のワインでワイン会でもしますか?^^
  1. 2007/09/01(土) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. KEN #-
  4. [ 編集]

>KENさん
ベリーA美味しいですよね。あわせるならやっぱり焼き物!

ワイン会ぜひしましょう♪
  1. 2007/09/02(日) 11:40:55 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/422-96de8d1b
