つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005 Bourgogne Pinot Noir "Bedeau" Chassorney

200708bedeau.jpg先日に引き続き今度はシャソルネイのピノノアールを飲んでみました。こちらは神父さんが教会のブドウ畑の前に立ってるラベル。

さてシャソルネィ、シャルドネはクサかったのでピノはどうなんでしょ~と思っていたら、これがなかなかグッド!ややサロンパス系の香りがするものの飲み進めると気にならなくなります。優しくふんわりとした味わいは次から次へと杯を進めたくなる、赤いチャーミングな果実味。旨いです。コサールさんの他のワインも飲んでみたいなー。

  1. 2007/09/03(月) 08:00:00|
  2. フランスワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

VTは2004かな?BLANCもサンロマンとかでしたら、濃厚で樽香も心地よく、上質のシャルドネが持つオイリーさが、いやらしくなくあり、 ミネラリーで酸が非常に良質、バランス感も絶妙ですよ。 赤はオクセイデュレスなんかが意外と良いですね、ニュイサンジョルジュはやや固めの印象。
‘コサールでゴザーーール!!’・・・やや古いか。
  1. 2007/09/03(月) 17:40:07 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>寅吉さん
2005年です。赤白どちらも味は美味しいのですが香りにちょっとクセがありましたね。他のワインも飲んでみたいですね。
  1. 2007/09/04(火) 10:18:36 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です(^。^)y-.。o○

今日はどれ飲もうかなぁ~なんて思って
うちにあるシャルソネイの感想を検索してたらmimiさんに会っちゃった(^。^)y-.。o○
運命だぁ~
元気にしてますかぁ?
帰国したら是非!北海道にも来てね~
  1. 2012/11/09(金) 17:45:26 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/417-e9c31324
