つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蕨温泉わらび野@長野

本日の宿は小布施からほど近い蕨温泉の秘湯、わらび野。公共浴場と同じ敷地内に宿があります。宿に宿泊の人は公共浴場の入浴券ももらうことが出来ます。

200708warabi2.jpg200708warabi5.jpg

今回はチープにバストイレ無しの13000円のお部屋をお願いしていた所、バストイレ付きのお部屋にアップグレードしてくださいました!ラッキー!部屋に入ったときには窓全開で扇風機が置いてあったので、「まさかクーラー無しか!?」と焦りましたがちゃんと冷房もありました。ほっ。

200708warabi3.jpg200708warabi6.jpg

客室は改装されたばかりということできれい。お風呂は岩風呂とヒノキ風呂&露天の2種類があります。ぬるくていくらでもつかっていられるお湯ですが、湯のパワーはかなりのもの。考え事をしながら長湯していたら湯あたりしてしまいました。

200708warabi4.jpg200708warabi.jpg

食事処は眼下に長野市が一望できるとても眺望のよい場所。各席には囲炉裏があり、そこで野菜や川魚を焼いてくれます。お食事は手作り感あふれる品の数々。かなり量が多いです。さらにお部屋には桃が3つ。お料理のボリュームに文句を言う人はいないでしょう。

サービスはアットホームで気さくな感じ。田舎のおばちゃんの家に来たような、くつろげるお宿です。
  1. 2007/08/22(水) 08:00:00|
  2. 秘湯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

温泉

ちょっと前に、山形のタケダワイナリーへいかれたと思っていたら、新潟、長野と南下して小布施まで来てしまいましたね。mimiさんの行動力に感服します。

ところで私が小布施ワイナリーへ行った時には、蕨温泉の山田温泉に泊まりました。

小布施ワイナリー曽我彰彦さんのお母さんのお話では仙仁温泉「岩の湯」が良いというお話ですので、次回小布施ワイナリーへ行く時には是非行ってみたいと思っています。

  1. 2007/08/22(水) 18:19:24 |
  2. URL |
  3. バッカス・マーケット #PhxeG.4A
  4. [ 編集]

>バッカス・マーケットさん

小布施界隈は本当に温泉天国ですよね!仙仁温泉はわたしも一度行きたいと思っているお宿です。お高いので泊まれるのはいつのことやら…。奥山田温泉も狙っています。
  1. 2007/08/22(水) 22:16:52 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

お手ごろでほっこり

するお宿、さすがmimiさん!
食べ物も素朴でそのままの味を生かしている感じで好感が持てますね。mimiさんの変わらぬ行動力、起動力、かっこいいです。
いつか九州・鹿児島にも足伸ばしてみてくださいね!
ご存知かと思いますが、宮崎の都農ワインもぶどう作りにこだわり、醸造家の方との連携がぴったりとしたところのようですよ。
http://tsunowine55.blog46.fc2.com/
  1. 2007/08/23(木) 11:18:21 |
  2. URL |
  3. ちゃん・り- #n0qx/e52
  4. [ 編集]

>ちゃん・りーさん
九州地区にも行きたいんですよ~!台風天国、そしてかなり暑い地域でどんなブドウ栽培をされているのかぜひ見てみたい!実はこの夏九州旅行企画もありましたが、真夏に行ったら暑さで死んでしまいそうだったので涼しくなったころに行きたいと思います。温泉も沢山ありますもんね~。楽しみだー。
  1. 2007/08/23(木) 11:33:17 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/411-4300ec54
