つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鷹の巣温泉鷹の巣館@新潟

さて本日の宿は新潟と山形の県境に近い場所にある秘湯、鷹の巣館。つり橋を渡った所にある離れの宿…なんですが、我々は負け組みのため本館の二階に宿泊。離れは川沿いに点在しておりどれも一軒家並みにでかいです。露天風呂つきもあるらしい。

200708takanosu3.jpg200708takanosu6.jpg

本館のお部屋は全く期待していませんでしたがなんと二間続きで広い!ダイニングテーブルが付いていてお食事はそちらで部屋出し。きれいだ、きれいすぎる。これで15900円はかなり安い。

200708takanosu8.jpg200708takanosu4.jpg

お風呂は内湯と露天風呂が男女各一つずつ。肌に優しいお湯でじっくり浸かれます。お風呂上りにはロビーでお茶やお水はもちろん「ちょいビール」のサービスが!こんなちょっとの心遣いがうれしいんですよね~。

200708takanosu2.jpg200708takanosu.jpg

お料理はこれまた秘湯とは思えないほどの洗練された品の数々。旬を感じさせる素材の数々、美しい盛り付け、上品な味わい、どれをとても素晴らしい。

宿の方の気遣いも実に心地よく、こんなところにこんな宿があったとは、と思わせる場所でした。ちょうちんが無かったらまさか誰も秘湯の宿とは思うまい。きれいすぎて秘湯っぽくない!と逆に思う人もいるかも?
  1. 2007/08/16(木) 14:14:32|
  2. 秘湯|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

コメント

素敵だなあ。
よく秘湯を知ってるよね。今度日本に帰る時に行くべき所一押しを教えてもらおう!
  1. 2007/08/17(金) 01:54:31 |
  2. URL |
  3. るぼぶ #-
  4. [ 編集]

>るぼぶさん
なんせ日本秘湯を守る会のスタンプ長2冊目持ってますから…。秘湯のことならお任せあれ!
  1. 2007/08/17(金) 10:29:06 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

ヒトヒトぽっちゃん秘湯ぽっちゃん

日本は暑いそうですが、それでも温泉は魅力的だね~
すてき~~~
  1. 2007/08/17(金) 17:39:29 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

>emi-go
実はこの日はむちゃくちゃアツくて死にそうだったよ~。夜は涼しくなったけど…部屋にエアコンが無かったら死んでたかも。。。温泉は寒い時期の方が満喫できるわ~。
  1. 2007/08/17(金) 23:36:27 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/19(日) 05:08:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/402-6039bbbd

くちこみブログ集(国内旅行): 鷹の巣温泉 by Good↑or Bad↓

「鷹の巣温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  1. 2007/12/09(日) 00:19:16 |
  2. くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
