つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Moon Cafe@本牧

たまにはアメリカンバーガーが食べたいぜ~と本牧のMoon Cafeに行ってきました。Mooneyesは車の改造屋というかパーツ屋みたいな店らしいのですが、その車屋にくっついてMoon Cafeがあります。

外観も内装もまさしくアメリカンダイナー。しかし日本のこういう店はえてして見掛け倒しで本当に料理までアメリカンな所は少ない。

200707moon2.jpg200707moon.jpg

がっ!ここのバーガーはひ・さ・び・さのヒット!バーガーのポイントであるパテが旨い!正しいBBQビーフの味がまいう~。焼きパイナップルも挟んだらまさにハワイのバーガー屋。これなら根岸の米軍キャンプのアメリカ人も大満足でしょう!というか本牧も昔はベースだったんですよね。その名残からなのか、思いがけず美味しいバーガーを発見してしまいました。

バーガー気分になったらまたこよ~っと。

ちなみに連れはロコモコを食してましたが、こちらはいわゆるハンバーガーではなくバーガーのパテがのっかっているので「なんか違う」感じだったそうです。
  1. 2007/08/11(土) 15:00:00|
  2. 横浜グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

Santa Fe Springs

hello~.
ムーンアイズはCAのSanta Fe Springsにあるんだよ
友達がサイトを手掛けていて、知ったの
ハンバーガーショップは日本のオリジナルだね
  1. 2007/08/17(金) 17:37:06 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

>emi-go
ムーンってもしかしてアメリカ発祥?CAにあったなんて知らなかったよ~。
  1. 2007/08/17(金) 23:37:12 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/398-9d9986c0
