つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2004 Dehlinger Chardonnay

200707dehchard.jpgたまにはカリフォルニアワインでも、ということで2004 Dehlinger Chardonnayをあけてみました。デリンジャーといえばキスラー、ロキオリ、ウイリアムス・セリエムと並ぶソノマの老舗中の老舗。しかも一切宣伝広告活動をせず、試飲会にも顔を出さない。雑誌にも登場しない謎多きワイナリー。ワイナリーはもちろん訪問お断り。職人好きとしては、この媚びない態度がたまらん。海外輸出も無いので日本ではマイナーです。

そしてデリンジャー、ワインもか~な~り~美味しいです。シャルドネはまさにご近所のキスラーを彷彿とさせる造り。しかし値段は半額。そしてピノノアールはどこまでもエレガント。デリンジャーのOctagon Pinot Noirは過去に飲んだピノベスト3に入ります。

カリフォルニアに行ったらぜひ飲んで欲しい!ビッグでパワフルだけがカリフォルニアワインじゃないんですよ~。


  1. 2007/07/22(日) 08:00:00|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

USD30ちょっとくらいで買えますねえ。
でもショップで簡単に見つかられるワインではないですね。
  1. 2007/07/22(日) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

デリンジャーかぁ~どんなんじゃ~!綴りから言ってフランス人系のオーナー?  今夜も(?)14時から飲み始め(モチロン仕事ちゅう)18:00頃からゆりりんらも来て現在進行形で飲んでます。mimiさん、また是非ご一緒に。
  1. 2007/07/22(日) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

CWG S氏も推薦してましたが、見つかりませんでした~
  1. 2007/07/23(月) 08:10:53 |
  2. URL |
  3. ミヤパパ #-
  4. [ 編集]

>脳天気さん
レストラン&個人顧客に卸す量の方が多そうですね。どこにでもあるわけではないですが、探せばあります。

>寅吉さん
昼飲みいいですね~!デリンジャー、機会があればお持ちしますね。

>ミヤパパさん
リリース直後でシャルドネだとワイン屋さんで見かけることが多いです。時期が違うと見つけづらいかもしれませんね。
  1. 2007/07/23(月) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/391-62dd665f
