つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鰻め~

スーパーで買った鰻を一気食いしてたら案の定、小骨が喉にささってしまった。まあそのうち取れるか溶けるかするでしょうとほっといたものの、一週間たってもちくちくちくちくちくちく…。

もーウザイっ!と耐えられなくなり耳鼻科へ。

「鰻の小骨が喉にささったんですぅ~」と言うと「プッ」と噴出す先生。。。そりゃ病気じゃないですけど。。。先生にとってもらう以外どうしようもないんですよぉおおおお。

「はい口開けてー」と一瞬にして小骨除去。さすが先生!一気に気分爽快!来てよかった、ありがとう!

ウキウキで診察室を出ると、「お会計1470円で~す。」

。。。骨抜いただけなのにナゼ!?
  1. 2007/07/14(土) 08:00:00|
  2. からだ談義|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

コメントありがとうございました。
mimiさん横浜在住ですもんねー
開店は8月6日になりますので是非遊びに来てくださいね。
私が言うのもなんですが、開店後1週間ぐらいたったほうが、サービス料理ともに落ち着いていると思います。
国産は小布施さんのスパークロゼブリュットとシャルドネオルデイネール、あとメルシャンさんの山梨ベリーAとなります。
&小布施&鴨の概要決まりましたので、メールでお送りしておきます。

※高い鰻になっちゃいましたね。
  1. 2007/07/14(土) 10:31:45 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

うなぎって中国産じゃ?!

お気をつけー。

  1. 2007/07/14(土) 15:40:03 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

それは大変でしたね。

ほんと鰻の骨は侮れませんね。
気持ちが悪いことこの上ないです。

だから先生、噴出さないでほしいわー。
  1. 2007/07/14(土) 16:29:03 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

最近、知り合いに同じことがあり、耳鼻咽喉科に行ったけれどとれなかったという方がおりました。
1470円かかってもとれてよかったと思いますよ。
  1. 2007/07/15(日) 00:29:55 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>nabeさん
ダンナが鶏キチなので必ず行きます!
山梨ベリーAと軍鶏が美味しそう。

>yukko
だいぶ前から中国産のものは買わないことにしてます…。高いけどやはり国産!

>kanaさん
小骨で耳鼻科行く人少ないんですかね~?よくあることだと思うんだけど。皆さん耐えてるんでしょうか??

>脳天気さん
あまりにも奥だったりすると取れないんでしょうかね?
  1. 2007/07/15(日) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

子どもの頃は

私の場合、魚の骨が扁桃腺にささって、即効耳鼻科。子どもの頃はよくお世話になってました。だから、mimiさんの気持ちよーく分かります。
小骨でも取れないものは、取れないですもんね!

保険料負担が増えたというのは、初診料で感じますねぇ。めったに行かないからよけいにびっくりします。

  1. 2007/07/20(金) 10:22:41 |
  2. URL |
  3. ちゃん・りー #-
  4. [ 編集]

>ちゃん・りーさん
そうなんですよー。自分ではとれないし、かといって自然にも無くならないしー。。。お魚を食べるときには良~く噛むようにします!
  1. 2007/07/20(金) 10:30:26 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/388-d558dcf1
