つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005 ブルゴーニュ・シャルドネ・Bigotes ドメーヌ・ド・シャソルネー

200707chassornay.jpgブルゴーニュの自然派、フレデリック・コサールさんのドメーヌ・シャソルネーブルゴーニュ・シャルドネ・Bigotesを飲んでみました。井戸端会議のおばさんたちがキュートなラベル。半ばジャケ買いです。

さて飲んでみると、その香りはまさしくすりおろしりんご…をすってから暫く放置しといた香り。ううむこれが自然派なんでしょうか??しかし口に含んでみるとむちゃくちゃウメー!ものすごい葡萄のパワー、満タンのミネラル、果実、圧倒的な存在感。たまらん…たまらんっ!

でも冷静にまた香りを嗅ぐと…くさい…。うぅ…この味と香りのギャップ…いろんな意味でインパクト強しです。

  1. 2007/07/11(水) 06:00:00|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

苦手かも・・・
  1. 2007/07/11(水) 15:50:37 |
  2. URL |
  3. 脳天気 #-
  4. [ 編集]

>脳天気さん
自然派を飲み慣れてる方でないと難しいかもです。
  1. 2007/07/11(水) 17:30:53 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

癖になる味(臭い・・・あえて‘香り’と言わず)ですよね、ラベルの左のおばぁさま、後の雲とあいまって、‘狼’に見えてしまうのは、私だけ~~!?
  1. 2007/07/12(木) 17:45:22 |
  2. URL |
  3. 寅吉 #-
  4. [ 編集]

>寅吉さん
そうなんですよね~。今までのワインの経験からすると明らかにNGな臭いなんですが、強烈に印象に残る。。。

寅吉さんに言われてわたしも白い狼に見えてきました!!それにしてもおばさん達は何の噂話をしているんでしょうね?
  1. 2007/07/12(木) 23:58:59 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/385-0d4efda0
