つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小野川温泉蛍祭り

最後に小野川温泉で蛍祭りが開催されるというので覗きに行って見ました。小野川温泉は小規模ながらもこじんまりと心地よい宿がいくつかあり、この時期には温泉と米沢牛、そして蛍観賞を楽しむことが出来ます。

200707onogawa.jpg200707onogawa2.jpg

3年くらい前に来た時には源氏ボタル、平家ボタル、姫ボタル同時乱舞!!!ですごいことになってました。もーその美しい発光体にメロメロっ!

とうわけで今年も乱舞を期待して行ったのですが、2週間ほど遅れていてまだやっと源氏ボタルが飛び始めた頃でした。3種類同時乱舞は7月中旬くらいになりそうです。

蛍祭りは地元の方の手作り感あふれるお祭り。蛍の着ぐるみも出てましたが…ゴキブリにしか見えない…。がきんちょに攻撃されまくってました。振り向きざまのホタルマン、悪役オーラ出てます。こわっ。

  1. 2007/07/10(火) 06:00:00|
  2. 秘湯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

ゴキブリにしか見えない…。がきんちょに攻撃されまくってました。振り向きざまのホタルマン、悪役オーラ出てます。こわっ。
・・・・・・・大爆笑!!一人で・・・・

噴出して、PCの画面がえらい事に!!!

キーボードの隙間に、鼻水が~~~~
  1. 2007/07/10(火) 14:18:37 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

ぎゃーーー

あんなのに全速力で追いかけられたら
泣くわーーー。

そうそうホタル。家の近所でぶどう園だったところで
農薬とか使ってたころはいなかったのに
放置されて何年かたったら急にホタルが舞うように
なったんだよー。自然ってすごいよね。
  1. 2007/07/11(水) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ホタルマン!

ぎょえ~!こわい~!
でも一生懸命さが伝わる~
でもうちの娘は全速力で逃げるね、泣きながら…

いいなあ、蛍。
天然物は小さい頃に山奥でキャンプしてるときに
何度か見たことあるくらいだ~
  1. 2007/07/11(水) 08:59:26 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
そんなにウケた?

>yukko
極悪だよねー。
やっぱりホタルはきれいな水じゃないとダメなんだね。

>soko
いや、大人も夜道でこんなのに遭遇したら逃げるでしょー。
  1. 2007/07/11(水) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/384-3e84256d
