つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高畠ワイナリー@山形県南陽

山形ワイナリーといえばここもはずせない、ということで高畠ワイナリーへ。山形イチの観光ワイナリーでもあるので観光バスの行列~。そして広いお庭ではアイスをほおばる人の山!アイスで相当もうけてまっせ~。

takahata2.jpgtakahata3.jpg

しかしこの団体仕様の外見にだまされてはいけません。高畠ワイナリーは大手だけあってかなりクオリティは高いです。特にシャルドネはやっぱり山形の中でもダントツ。一歩抜きん出た品質の高さ。

前にも一回頂いたことのある単一畑シリーズのシャルドネを味見してみました。すると面白いことに前は和田シャルドネが一番と感じたのに、今回は亀岡シャルドネが断然美味しい。抜栓してからの時間にもよるのかな?

takahata1.jpgtakahata4.jpg

団体さんが沢山いるのでテイスティングルームは人でごったがえしてますが、辛口ワインコーナーの方にお願いすると色々飲ませていただけます。お客さんが少なければ詳しいお話も伺えます。

今度はぜひ造り手さんにお会いして色々お話聞きたいぞ。また来よう!

  1. 2007/07/09(月) 06:00:00|
  2. 日本のワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

ほんじゃまかの石塚さんじゃないですよね・・・?
  1. 2007/07/10(火) 14:20:06 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

>キヨさん
似てるかも!とっても丁寧に対応してくださいましたよ。そんなところも似てるかも?
  1. 2007/07/11(水) 17:29:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/383-8a3dd8aa
